27歳女が気ままにつぶやくブログ

2017秋にアニヴェルセル大宮で挙式予定です。今はそのことを主に更新中。思ったことを思ったままに。

【結婚式DIY】和装小物用扇子

 

2017秋にアニヴェルセル大宮で挙式予定のプレ花嫁です。

ゆるいゆるゆると結婚式準備ブログ更新してます('◇')ゞ 

 

 

 

 

 

アニヴェルセル大宮の結婚式では使わないのですが

別で和装の前撮りをする予定なのです。

 

 

ちなみに和装の前撮りは

わりと有名?有名な華雅苑で撮影予定です。

 

 

和装のブーケといえば

ボールブーケというイメージなのですが

どうやら和装するところは一応ボールブーケ用意してあるとのことで

 

和装1日のためだけに作るのめんどいなあ、あはは

 

ってことで作るのやめました。笑

 

 

でも、簡単に何か作ろうかと扇子を作ることに!

 

 

 

材料はこちら

f:id:mppp87:20170728195348j:image

・造花

・扇子

・水引きのヒモだけ

 

全部ダイソーです。

 

合計648円

 

ダイソー様様ですわ。

 

 

水引きはね、祝儀袋買ってそこから水引きだけもぎ取ろうとしたんだけど

いいデザインのがなかったのでヒモだけのを買いました。

 

 

そして、水引きをくるくる~っと f:id:mppp87:20170728195416j:image

 

 

 

扇子に水引きと花をつけて完成 

f:id:mppp87:20170728195514j:image

新郎側 

 

 f:id:mppp87:20170728195626j:image

新婦側

 

 

造花と水引きはプレ花嫁大好きなグルーガンでつけました。

 

 

近くで見るとグルーガンがはみ出まくってるけど(笑)

 

まあ、そこまで寄って撮ることないしいっか的な。

 

 

そんなんで水引きをキレイに作るまでコツはいるけども

30分くらいで完成しましたとさ。

 

 

 

完 

 

 

 

 

【コンサルテーション】会場演出

 

 

 

2017秋にアニヴェルセル大宮で挙式予定のプレ花嫁です。

ゆるいゆるゆると結婚式準備ブログ更新してます('◇')ゞ 

 

 

 

 

アニヴェルセル大宮のコンサルテーション記事の続きです

 

 

 

 

その前の記事はこちら

mppp87.hatenablog.com

 

 

mppp87.hatenablog.com

 

 

mppp87.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

さて、会場演出

 

 

 

 

f:id:mppp87:20170722103907j:plain

こちらは再入場の時にレーザーを使って

こういうプラネタリウム的な事が出来るみたいです。

 

 

そして、テーブルで置いてあったこの光るもの

f:id:mppp87:20170722103909j:plain

再入場の音楽と連動して光ってました。

 

 

 

こちらの演出はこれ

f:id:mppp87:20170721221420j:plain

 

右のレーザー使ったやつ少しはいいなあ、なんて思ったけど

ドレス当てクイズでルミカライト使いたいしどうしようかなあ、なんて。

 

 

それにしても

ディズニーの使用率高いね~~~

 

ハピネスとかズミックとか

年パス持ちだった自分はわかるし使いたいとか思うけど、

普通の人はなんのこっちゃわからんよねえ~~~ってなる。使いたいけど(2度目)

 

 

 

 

 

そして、その他に

 

テーブルラウンドのときに液体を渡されて

それを入れ物に入れると光るというもの

f:id:mppp87:20170722104107j:plain

 

 

その他にも

ドライアイスを入れると光るとか

形は違えど、液体入れると光る

何か入れると光る、といったものが多かったです。

 

 

 

 

こんなかんじでした。

 

 

 

コンサルテーションは以上で終了になります。

 

 

 

【コンサルテーション】デザートビュッフェ編

 

 

 

2017秋にアニヴェルセル大宮で挙式予定のプレ花嫁です。

ゆるいゆるゆると結婚式準備ブログ更新してます('◇')ゞ 

 

 

 

 

 

さて、コンサルテーションの続きの記事になります。

 

その前の記事はこちら

mppp87.hatenablog.com

 

 

mppp87.hatenablog.com

 

 

 

続きましてデザートビュッフェ

 

夜にやったので画像が暗いですが

デザートはこんなのがありましたよ~~~くらいで。

 

 

 

抹茶のガトーショコラ

f:id:mppp87:20170722103419j:plain

これ濃厚でおいしかったです~~~

 

 

 

上から

チョコケーキ、マンゴーケーキ(たぶん。笑) 紅茶のケーキ

f:id:mppp87:20170722103423j:plain

 

 

ちょっと全部のケーキ覚えてないけど

上にあるクリームブリュレは1番の人気だとか!

f:id:mppp87:20170722103429j:plain

f:id:mppp87:20170722103432j:plain

 

 

f:id:mppp87:20170722103443j:plain

 

 

他にもいっぱいあったけど

取るのに必死で撮る余裕がなかったという(笑)

 

 

 

デザートビュッフェ堪能するために

コース料理を2口くらい食べてあとは旦那に食べてもらってたくらい(笑)

 

 

 

そして、目の前でやってくれるラクレット

f:id:mppp87:20170722103501j:plain

 

このほかにもチーズも置いてあるんだけど

それにラクレットチーズかけて食べたら

 

すんごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい

 

うまい!!!!!!!!!

 

 

 

もう一度言う

 

 

 

うまーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!

 

 

 

しかし、わたしたちが決めようとしている18000円のコースだと

 

披露宴前のウェルカムパーティのときに生ハムがつく

 

デザートビュッフェのときに

・コンクールケーキ

それか

・いろんな種類のチーズ(ラクレットはついてない)

 

が選べるそうです。

 

 

1つ上のコースの20000円のコースだと

コンクールケーキ

いろんな種類のチーズ(ラクレットもついてくる)

 

 

なので

ラクレットをつけるには20000円のコースにしないといけないのか~~~

 

 

と、思っていたら

 

 

 

なんと!!!

 

 

「プラス500円すればいろんな種類のチーズもラクレットチーズもコンクールケーキもつきますよ」

 

と教えてくました!!!!!

 

 

20000円のコースにしなくていいんですか!!!!!

 

新郎新婦は結婚式当日

ぜんぜんご飯を食べられないと聞きますが

 

デザートとチーズだけは食べたいなあ(笑)

 

 

 

 

最後にもういっちょ

会場演出の記事でコンサルテーション関連は終わりにします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【コンサルテーション】コース料理編

 

 

2017秋にアニヴェルセル大宮で挙式予定のプレ花嫁です。

ゆるいゆるゆると結婚式準備ブログ更新してます('◇')ゞ 

 

 

 

 

 

さっさと更新するつもりが更新空きましたわ。

 

 

1泊2日で旅行に行き

海行って酒を浴びて温泉入って海行ってみたいなことをしたら

次の日の仕事は 本当に息するだけで精一杯でした。

 

 

27歳が海ではしゃぐと

とんでもない疲労に襲われますのね。

 

 

 

さて、コンサルテーションの続き

 

 

前回の記事はこちら

mppp87.hatenablog.com

 

 

 

 

わたしたちは実際の出す18000円のコースで

〈ラ・ヴァニーユ〉のジャポネとフレンチを食べ比べてみました。

 

 

ジャポネとフレンチで好きなほうを列席者に提供できるらしいので

食べ比べてよかったほうを出そうかな、と。

 

 

 

さて、ジャポネのメニュー

f:id:mppp87:20170722103045j:plain

 

 

こちらがフレンチ

f:id:mppp87:20170722103050j:plain

 

 

ドリンクメニューも置いてありました。

f:id:mppp87:20170722103103j:plain

これはプラチナコースのドリンク

 

 

 

 

さて、前菜から

【ジャポネ】ルビー色の海の幸のガトー仕立て 色野菜とジュレの取り合わせ

f:id:mppp87:20170722103139j:plain

あんまり味付けをしてないので

海鮮系が苦手な人はこれはきついかも?笑

 

 

 

あと、しっかりと固まってないので

食べ辛いかなあ、と。

 

 

 

 

 

 

【フレンチ】蝦夷アワビのソテー 自家製ベーコンとランティーユ添え 優しい甘みのオニオンソースで

f:id:mppp87:20170722103145j:plain

前菜でアワビかよ!!!!!!!!!!(心の声三村風)

 

 

思ってたよりアワビが小さかった(笑)

 

 

でも、食べごたえがあったかなあ。

 

 

あとまあ、メニュー見てアワビってあったら

ちょっと「おっ!」となるかなと。

 

 

 

 

 

 

前菜食べてくるときに運ばれてきたパン

f:id:mppp87:20170722103151j:plain

クロワッサンは安定のおいしさ。

 

 

 

この他にライ麦パン、フランスパン、じゃがいもパン

がありました。

 

 

じゃがいもパンが何もつけなくても甘くておいしかったなあ。

 

 

 

 

 

さて、お次はスープの食べ比べ

 

【ジャポネ】真鯛と穴子かぶら蒸し

f:id:mppp87:20170722103156j:plain

やさしい味ですっごいおいしい!!!!!!

 

でも、少しかぶが苦い?

 

でもでも、全体的にはおいしい

 

 

【フレンチ】香り豊かなトリュフときのこのコンソメスープ 

f:id:mppp87:20170722103200j:plain

運ばれてきた時はこの状態

 

 

 

そして、目の前でコンソメスープを注いでくれます

f:id:mppp87:20170722103207j:plain

だばだーーーーーー

 

 

 

真ん中をくり抜いた大根の上に

きのこやトリュフが乗っております。

 

大根にはコンソメが染みわたっていてこちらもやさしい味でした

 

 

どちらかといえば

ジャポネのかぶら蒸しが好きだけど

正直どっちもよくて(笑)

 

メニュー表に載ってて

わあ!となるのはトリュフかな~~~~~

 

 

きのこが使われてるというのも秋ってかんじがするしね~~~~~

 

 

 

 

 

 さて、魚料理

 

 

【ジャポネ】キャンパス仕立てのヒラメのヴァプール しょうが風味のバターソースで

f:id:mppp87:20170722103241j:plain

 

 写真撮るの忘れて食べかけです、すみません(笑)

 

 

 

下にあるのがしょうがのソースとピーツのソース

 

ヒラメの下になすがいます。

 

 

しょうがソースはそこまでしょうがじゃなくて

ほんのりしょうがなかんじでした

 

 

 

 

 

 

【フレンチ】ブイヤベースふっくらした金目鯛とプリッとした赤座海老の取り合わせ

f:id:mppp87:20170722103246j:plain

海老も金目鯛も個々で食べるとすごいおいしいのですが

このブイヤベースがなかなか

 

魚!!!!!!!! 

 (ここはサカナではなくあえてギョと読んでください。笑)←どっちでもいいがな

 

といったかんじで

 

苦手な人はだいぶ苦手な味かと。

 

海老と金目鯛は普通においしかったなあ。

 

 

 

 

お肉料理の前に

パルフェ・タムール(アンフュージョン

という紅茶

f:id:mppp87:20170722103251j:plain

紅茶に詳しくないですが

いろいろな味が混ざりすぎてて何に例えたらいいかわかりません。

 

 

ここは下のコースのやつと変えようか検討中

 

 

 

 

 

肉料理

 

【ジャポネ】国産牛ロースと和風野菜の多喜合わせ ポトフ仕立て

f:id:mppp87:20170722103257j:plain

普通においしいのですが

ここらへんに来てわりとお腹がいっぱいになってるところに

ロースはなかなか脂っこい(笑)

 

 

 

 

【フレンチ】国産牛フィレ肉のグリエ 赤ワインとぶどうのソース

f:id:mppp87:20170722103306j:plain

お肉が噛めないなんてこともなく

ぶどうソースってところも秋の挙式としてよいかな、と。

 

 

 

ラスト!

 

 

【ジャポネ】栗入りお赤飯

f:id:mppp87:20170722103313j:plain

いい塩加減で普通においしかった!

 

 

お腹いっぱいだったけど(笑)

 

 

 

【フレンチ】季節のサラダ

f:id:mppp87:20170722103318j:plain

今になってサラダかあ

 

と思ったので

たぶんここは赤飯にすると思います。

 

 

 

 

コース料理のモンブラン

f:id:mppp87:20170722103331j:plain

 

 

わたしたちのコースにはデザートビュッフェがついていますが一応これも。

 

 

 

 

 

ジャポネとフレンチの食べ比べはこれでおわりです

 

 

 

わたしたちの場合は

ベースはフレンチにしてところどころをジャポネに変更しようと思います!

 

 

 

一般庶民のぺーぺーの私は

コース料理のときっていつも「箸があったらなあ」なんて思っているのですが

このコースは箸がはじめから置いてあったので

生まれも育ちもJAPANなわたしはとてもうれしいことでした。

 

 

 

 

 

 

デザート・ビュッフェは次の記事に続く

 

 

 

 

【コンサルテーション】ウェルカムパーティ・会場装飾

 

 

2017秋にアニヴェルセル大宮で挙式予定のプレ花嫁です。

ゆるいゆるゆると結婚式準備ブログ更新してます('◇')ゞ 

 

 

 

 

こーんにーちはーーーーーーーー~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

先日、アニヴェルセルでは恒例のコンサルテーションに行ってきました。

 

 

 

実際の披露宴のように

ケーキカットや演出、コース料理などが出てくるとのことで

るんるん(死語?笑)で行ってきました。

 

 

 

 

今回のコンサルテーションは秋に挙式予定の人たちが参加するとのことで

ハロウィン仕様のものがちょいちょいありましたのよ。

 

 

 

ウェルカムドリンク

f:id:mppp87:20170722102917j:plain

ハロウィン仕様でこのようなノンアルコールドリンクが置いてありました。

 

 

 

オレンジジュースを使ったドリンクみたいです。

 

 

そのほかにもいろんなアルコールやノンアルコールがありました。 

f:id:mppp87:20170722102921j:plain

 

f:id:mppp87:20170722102923j:plain

 

これを出来るのはプラチナプランのドリンクコースからだそうな。

 

プラチナ以上だと乾杯酒はシャンパーニュ

シルバーとゴールドだと乾杯酒はスパークリングワインとかとか

これは別記事で更新しようと思います。

 

 

 

 

中に入りテーブルのナプキンはこんなかんじでセッティングされてました。

f:id:mppp87:20170722102938j:plain

 

 

テーブルクロスはゴールドで落ち着いたかんじ。

f:id:mppp87:20170722102945j:plain

 

 

コンサルテーションに行く前から

テーブルクロスをゴールドにしようとしてたから

まさにドンピシャなテーブルコーディネート(笑)

 

 

 

会場はフランス館!

f:id:mppp87:20170722102951j:plain

 

 

最近、こんな風にソファー形式で披露宴をすることが可能になったとかなんとか。

 

 

ケーキはハロウィン仕様でした。

 

 

 

さて、このあと新郎新婦が入場して

コース料理が運ばれてきまーーーーす

 

 

 

長くなりそうなので

次の記事に続きまーーーーーーーーーーーーーーーす

 

 

 

 

 

招待状の準備が終了しましたぞ

 

 

 

 

2017秋にアニヴェルセル大宮で挙式予定のプレ花嫁です。

ゆるいゆるゆると結婚式準備ブログ更新してます('◇')ゞ 

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

梅雨も正式にあけて夏ですね

 

 

サマーサマー

 

 

夏が終われば秋!そう!結婚式!!!

 

 

8月に招待状を発送しないといけないので

ここ最近だらだらと作ってました。イエーーーーーイ

 

題名の通り

招待状が完成しました!!!!!!!!

 

 

 

招待状は式場に頼むと高いので

PIARYで招待状キットを購入して自分で印刷しました。

 

 

前にも画像を載せましたが、その招待状はこちら。

f:id:mppp87:20170722102757j:plain

 

会社関係、友達、親戚と年齢幅も広い方々が来るので 無難なやつにしました。

 

 

たしかお値段

 

 

1人分140円

 

 

式場で頼むと500~600円とかするんですかね?

 

 

どうなんですかね?

 

 

そう考えるとかなり安いかと。

 

 

 

中身はこちら。 

f:id:mppp87:20170722102802j:plain

(人が特定できてしまうところは隠してます)

 

 

招待状のテンプレートをPIARYからダウンロードして

文章を打ち込みアニヴェルセルのウェディングメモリーで担当のプロデューサーさんにチェックをもらってから 印刷!といった流れでえええええす

 

 

 

詳しいことはグーグル先生とかYahoo先生に聞いて欲しいんですけど

 

招待状は

【招待状】自分たちの名前で出す(新婦旧姓)【封筒】新郎新婦住所別&新婦旧姓パターン(よくあるやつ)

招待状も封筒差出人も親の名前出す(入籍前はこれ)

招待状も封筒も同じ住所&同性で出す(新婦側には旧姓を○○と入れる)

 

というパターンで

招待状の文章と差出人もいろいろとルールがあるみたいです。

 

 

1番上の文章パターンは1番オーソドックスなやつらしいんだけど

封筒の裏面は

 

新郎住所

新郎名前

新婦住所

新婦名前(旧姓)

 

で、出さないといけないらしい(詳しいことはわかりません。笑)

 

 

 

 

最初、わたしたちは文章を1番オーソドックスなやつにして

封筒の差出人を

 

山田太郎

  花子

 (旧姓:佐藤)

 

みたいなかんじにしようとしてたのですが

それは常識的にダメらしいです。

 

わたしを実家の住所&旧姓で出さないといけないという風になったのですが

 

わたしたちは

籍を入れて1年近く経つ

同棲期間が長い

 

のです。

 

 

いまさら実家の住所なんて違和感でしかない(笑)

 

 

 

結婚してることも同棲してたことも列席者はほぼ全員知っているので

招待状の文章を載せた画像の文にようにして

 

封筒の差出人を

山田太郎

  花子

 (旧姓:佐藤)

 

このパターンで出すことにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

招待状にリボンもつけて~~~~ 

f:id:mppp87:20170722102804j:plain

 

 

返信はがきも印刷して 

f:id:mppp87:20170722102810j:plain

 封筒の差出人のとこをも印刷

 

 

返信はがきの文章を

PIARYのテンプレートからそのまま持ってきて

1文字も変えずに担当プロデューサーさんに見てもらったのですが

よくない表現?があったみたいでそのままは使えませんでした(笑)

 

 

 

PIARYのテンプレートそのまま使う人は注意ですね~~~~~~

 

 

封筒の宛名は

印刷より手書きでお願いしますと言われたのですが

字が下手すぎて手書きで書いたら逆に失礼!と思い(笑)

 

 

 

大好きダイソーでLEDライトとA4のファイルを購入し

f:id:mppp87:20170722102814j:plain

 

 

ファイルの中にライトを入れて光らせると! 

f:id:mppp87:20170722102816j:plain

 

この上に置いた文字が透けるので!

 

 

 

あらかじめ封筒サイズの印刷用紙に住所と名前を印刷して

それを透かして筆ペンで書きました!ヤッホー

 

 

ネットがある時代に生まれてよかった。

 

 

 

中に入れる付箋は

普通のコピー用紙はペラペラでいかんだろと思い

わたくし大好きダイソーに売ってるこの厚手の用紙を使いました。 

f:id:mppp87:20170722153415j:image

 

 

付箋のネットに落ちてる素材を使い

文章も担当プロデューサーさんにOKもらってから印刷

 

名刺サイズなので

定規とカッターを使って切る!!!終了!!!!!

 

 

 

切手も郵便局でお祝い用の切手を購入して貼る!!!!!

 

 

切手貼る時

使ってないスポンジに水含ませて貼りましたとさ。

 

 

 

あとは8月の大安に郵送するだけ!!!!!

 

 

 

夏休みの宿題はギリギリにやるタイプでしたが

結婚式のことはギリギリにやって中途半端にしたくないので

余裕を持ってやったぞ~~~~~~~~~~い

 

 

 

そんな招待状事情でした。

 

 

 

小物合わせに行ってきました

 

 

 

 

2017秋にアニヴェルセル大宮で挙式予定のプレ花嫁です。

ゆるいゆるゆると結婚式準備ブログ更新してます('◇')ゞ 

 

 

 

 

 

 

この冒頭の部分

何を書こうかいつも迷いますこんにちは。

 

 

 

梅雨明けましたね、こんにちは。

 

 

 

ダイエットのこと

招待状のこと

結婚式DIYのこと

コンサルテーションのこと

そのほかもろもろと更新したいことがあるのに

ブログを書くという習慣がないから続きませんな、ワハハ。

 

 

 

 

のんびりと更新していきます。

 

 

 

 

先日、小物合わせに行ってきました。

 

 

 

 

その前にアニヴェルセル大宮のインスタで

 

f:id:mppp87:20170717222907j:image

この蜷川実花ドレスの写真がアップされて

ホンーーーーーートそのあとにちょうどよく衣装合わせがあったので 

 

 

 

 

 

 

 

 

着てみた(笑)

f:id:mppp87:20170717222914j:image

 

「インスタに上がってたドレスかわいいですよね~」言ったら「着てみます?」と言ってくれたのです。やさしいいいいいいいいいいいいいんんんんんんんんんん!

 

こっちのほうが似合ったら

あわよくばこっちにしてしまおうかなあ、なんて思ったけど

すごーーーーーーーーーーくかわいいんだけど

やっぱり前に決めたカラードレスの方がわたしにはよかったのでチェンジなしで。

 

 

 

スカートがキラッキラしてて

でも中のスカートはさすが蜷川実花!というかんじの

花の写真がプリントされててすっごいかわいかったです。

 

 

こういうかんじのドレス似合う方は是非。

 

 

 

衣装の方によると

インスタにアップしたことにより問い合わせ多数らしいでーす。

 

 

自分が挙式の日は運よくドレス空いてたけど(まあ、すぐにドレスショップに行ったからだけど。笑)

秋冬挙式予定の人は早めにとのこと。

 

 

 

 

 

さて、本題の小物合わせ。

 

 

 

最初にWD

 

 

久々の再会だよ、ウェディングドレスちゃん

f:id:mppp87:20170717222925j:image

(はみ出る肉は見て見ぬフリをしてください) 

 

 

 

わたしが選んだWDは

タカミブライダルのレーヴドールです。

 

 

お値段

¥320,000

 

 

ドーーーーーーン!!!

 

 

税抜さんじゅうにまんえんドーーーーーーン!!!

 

 

 

 

 

 

 

 ベールつけてみた。

f:id:mppp87:20170717222954j:image

ティアラは浅草橋で購入したやつです。

 

 

そのときの記事はこちら

mppp87.hatenablog.com

 

 

 

ネックレスはとりあえずでキープしたやつ。

 

レンタルで4000円

 

 

一応、また浅草橋にネックレス探しに行こうかとは思ってますが

見つからなかったとき用にキープしてもらってます。

 

 

まあ、最悪これでもいいかなって(笑)

 

 

グローブとベールは販売で

グローブが5000円ちょい?

 

ベールが10000円

 

 

これも浅草橋に探しに行こうかと思ってますが

色合いとかもあるからここで合わせていいかんじだったから

浅草橋で買うよりは高いけど(笑)

ムリヤリ浅草橋で買ってそれが合わなかった~~~とかなるよりはいいかなと、買わなくてもいっか!という考えもありけり。

ありおりはべりいまそかりってかんじです。(いきなりの古文)

 

 

 

全身ver 

f:id:mppp87:20170717222959j:image

 

 

にくたらしい後ろ姿

f:id:mppp87:20170717223121j:image

光に当たるととりあえずキラキラしてるので

写真じゃ伝わらないのが難点。

 

 

このお母さん感漂う背中をどうにかしておきたいところ。

 

 

 

でも、2kg太ったり痩せたりしないでくだいさ言われたわ。おほほ。

 

 

せんせーーーーーーあと5kg痩せたいんですけどーーーーーーーーー!

 

 

 

 

そして、カラードレス 

f:id:mppp87:20170717223008j:image

やっぱりこのドレスがわたしの本命だわ!

 

 

こちらもタカミブライダルのブルーオルタンシア

 

 

他のCDより細く見えます。そして貧乳が隠れます(笑)

 

 

 

全身! 

f:id:mppp87:20170717223014j:image

 

後ろ姿! 

f:id:mppp87:20170717223022j:image 

これも本当にスカートがキッラキラ!

 

キラキラさせて歩いてやりたい!!!!!

 

 

 

こちらのドレスは30万円ドッカーーーーーーーーーン!!!

 

 

 

 

 

小物はネックレスとピアスは持参です

ヘアアクセは15000円らしいですが、浅草橋で買ってくる予定。

 

 

 

このドレス用にヘアアクセ作ってたんだけど

 

 

(この記事ね) 

mppp87.hatenablog.com

 

 つけてみたら似合わなかったので(笑)

 

 

お蔵入り~~~~~~~~背負い投げ~~~~~~~~どんだけ~~~~~~

 

 

二次会ドレスとかで無理やりつけようかな。笑

 

 

 

 

今回の衣装合わせで

自分はこういうアクセが似合う、似合わないとか

このドレスにはどういうのが合う合わないわかったので

それを参考にしてまた浅草橋に行こうと思いますぜ!!!!!!!!

 

 

 

 

 

ちなみに旦那

 

 

挙式用

f:id:mppp87:20170717223204j:image

 

お色直し用 

f:id:mppp87:20170717223216j:image 

旦那のはさらっと。笑

 

 

 

旦那は色直し必要か?とか思ったけど(笑)

わたくしのCDには白タキシードは微妙で

このタキシードが1番合ってたし、旦那にも似合ってたのでこれにしました。

 

 

 

ま、わたしのCDに比べるとタキシード安いしね。

 

 

金銭感覚狂ってるけどさ(笑)

 

 

 

そんなかんじの衣装合わせでした。