27歳女が気ままにつぶやくブログ

2017秋にアニヴェルセル大宮で挙式披露宴を行いました。今はそのことを主に更新中。思ったことを思ったままに。

ガチなDヲタ

 

 

徒然なるままに更新していきます。

 

 

 

ひとつ前の自己紹介のところで

ディズニー好きで元年パス持ちと紹介したのだが

 

その通りガチなDヲタでございました。

 

 

 

ガチというのは

ただディズニー好き~~~♡みたいな

頭にカチューシャつけてチュロスを片手にシンデレラ城で写真を撮るようなものではなく

 

乗り物は一切乗らずに 

わりといいカメラを持ちレジャーシートを敷いてがっつりショーやパレード待ちをして 

キャラクターの写真を撮る人たちです。

 

 

 

今は年パス持ってないけど、少し前までは持ってました。

 

 

更新しなかったのは

結婚式の準備に本気を出したいから(笑)

 

 

 

年パスあると週1~2で通ってしまうのだ。

 

 

 

あると行ってしまうのなら

更新しなければいい、と自分で抑制をしている。

 

 

 

 

 

年に数回ディズニーに行く人にはきっと理解が出来ないだろうが

Dヲタはキャラだけの写真を撮る。

 

 

 

ミッキーに合えるグリーティング施設、ミートミッキーでは

ミッキーと一緒に写真を撮ることはせず(たまにするけど)

ミッキーだけの写真も撮る。

 

 

 

f:id:mppp87:20170407234109j:image

このように。

 

 

 

「ミッキーひとりだけのお写真いい?」

 

なーんて言って

 

「わー、ミッキーかっこいー!また会いにくるね!!!」

 

なんていうグリーティングをひとりで平気で出来たりする。

 

 

 

ひとりでディズニー

普通の人から見たらソロプレイのスペシャリストかもしれない。

 

 

 

自分は会社の人に年パス持ちがいるので

一緒に行くことは多々あるが

推しのキャラが違うため一緒に行っても行動を別にすることも多々ある。

 

 

 

私利私欲を満たすために個人行動をするのである。

 

 

 

いや、でも年パス持ちではない人と

普通に来た場合はさすがにそんなことをしません。

 

 

普通にカチューシャとかコインケースつけて写真撮ったり乗り物を乗ったりして楽しむ。

 

 

 

そして毎度言われるのが「歩くマップ」

 

 

トイレもレストランも把握しているからね。

 

 

 

 

 

 

当方、一眼レフを所有しているが

所有しだしたのはディズニーにハマってから。

 

最初は普通に携帯でパレードを撮っていたが

携帯では限度があるのだ。

 

 

 

まわりを見渡すとガチな一眼レフを構えた方がいっぱいいらっしゃる。

 

 

 

キャラをよく撮るにはいいカメラが必要なんだ、と。

 

 

 

まずは初心者モデルのニコンのD3200という一眼レフを購入

 

 

しかし使ってカメラがわかっていくうちに初心者モデルでは限度があることを知り

 

このレンズが欲しい、この本体が欲しいなどという欲求が生まれる。

 

 

 

 

Dヲタでカメラかまえてる方っていうのは

やっぱりハマり癖がある方が多いのでキャラをしっかりかわいく撮ろうと思うと

カメラもこだわりが出てきて研究しだすと止まらないのだ。

 

 

 

今のカメラはニコンのD7200

 

買ったのは1年半前とかで

当時は10万越えの一眼レフでは中級機といったもの。

 

 

今はだいぶ安くなっているが。

 

 

レンズも最初は付属のやつを使っていたが

それは今はさよならバイバイ(売買)して←我ながらうまい

 

今は

18-300mmの標準~望遠レンズ

150-600mmの超望遠レンズ

24mmF1.8の単焦点レンズ

あと、外付けのストロボも所有

 

 

カメラの機材だけで30万は使っているでしょうに。

 

 

 

カメラに興味のない方は

30万!!!!???????!!!??と思うかもしれないが

 

ディズニー界で30万なんてたいしたことないのだ。

 

 

本体だけで20~30万するカメラを所有する人もいるし

レンズで20万もざらにいる

 

 

そんな世界である。奥が深い。

 

 

 

 

完全な自己満足だが

自分が撮った写真をちらっと載せる。

 

 

 

ランドのエントランスで会えるミニー

f:id:mppp87:20170407234135j:image

いい天気というのと

背景に人がいない、あと投げキッスをもらえたというのが

個人的に胸が熱い。

 

 

 

こちらシーの入り口で会えるミッキー

f:id:mppp87:20170407234353j:image

 

 

そしてミニー

f:id:mppp87:20170407234439j:image

 

 

 基本的にグリーティングは単焦点レンズで撮影

 

 

 

 

今年に入ってからショーの写真を

撮っていないので去年の写真になるのだが

 

 

2016年イースター

f:id:mppp87:20170407235713j:image

 

f:id:mppp87:20170407235725j:image

 

去年のイースターは死ぬほどかわいくて

めーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっちゃ通った。

 

 

 

特にミニー様の衣装の破壊力はとてつもなかった。

 

 

 

こちらはシーの夏イベ

f:id:mppp87:20170407235741j:image

 

f:id:mppp87:20170407235753j:image

 

 

 

こちらはランドの夏イベ

f:id:mppp87:20170407235812j:image

 

f:id:mppp87:20170407235821j:image

ランドもシーも水を大量に使うので

濡れることのない場所から超望遠レンズを使って撮るのがデフォ

 

 

こちらランドのハロウィン

f:id:mppp87:20170407235840j:image

 

 

そしてシーのハロウィンf:id:mppp87:20170407235912j:image

 

 

 

 

最後はランドのクリスマス

f:id:mppp87:20170407235924j:image

 

 

シーのクリスマスf:id:mppp87:20170407235937j:image

 

 

 

去年はシーが15周年だったので

15周年のショーの写真もぺたり

f:id:mppp87:20170407235959j:image

 

シーのハーバーショーは300mmレンズだと痒いところに手が届かない写真になるが、

600mmを使うと痒い所に手が届く

 

 

しかしめちゃくそ重い。

 

 

 

カメラとレンズで3kg近くあるからね。

 

 

 

筋肉痛もハンパない。

 

 

 

2015年、2014年と

写真を遡ったらキリがないので2016年の写真だけで止めておく。

 

 

 

キャラグリができるレストランもよく行ったもんだ。

 

 

 

シーのホライズンベイレストラン

f:id:mppp87:20170408000119j:image

 

 

f:id:mppp87:20170408000130j:image

 

 

3000円ちょいでごはんが食べれて

ミッキー、ミニー、プルートに会えるので

予約が取れればかなり満足度の高いレストランだと思う。

 

 

 

そして予約を取るが最も困難なレストラン、アンバサダーホテルにあるシェフミッキーも よく行きました。

f:id:mppp87:20170408000038j:image

 

f:id:mppp87:20170408000052j:image

 

 

 

ここのレストランは照明が黄色くて

納得のいく写真を撮るまでになかなか時間がかかったものだ。

 

 

 

写真を見ていただければわかるだろうが

当方、ミッキーとミニーが好きである

 

 

でも、どちらかといえばミニー

 

 

ミニー6割

ミッキー4割といったところだろうか。

 

 

 

 

 

 

前に記述したように今は年パス持っていないが

今月にイースターを見に行く予定なので

ドキドキが止まらないのである。

 

 

 

 

イースターは日本人には馴染みがないのか

春にディズニーに行こうという気持ちが起きないのか

 

なぜかイースター期間のディズニーはとても空いていて快適。

 

 

 

気候的にも過ごしやすいし、なによりパレードがかわいいので

イースターの期間が一番好きである。

 

 

 

オリエンタルランドさんよ

 

年パスを買うほどではない人のために

シーズンパスとやらを出してくださいな。

 

 

春は春だけ、とか

あとは1ヶ月だけのパスポートだとさ

 

 

 

2万くらいだったら平気で買うんだけどなあ。

 

 

 

 

オリエンタルランドさん、検討お願いします。