読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

26歳女が気ままにつぶやくブログ

思ったことを思った時に。

ジャニーズって素晴らしい

 

 

 

徒然なるままに自身のジャニ歴でも語る。

 

 

 

わたくし小学生のときから軽いジャニーズが好き。

 

 

小学生のときは学校へ行こうがブームだった故にV6が大好きになり

初めて買ったCDはV6

 

岡田くんは初めて芸能人に恋をするという感情を覚えさせてくれた

ある意味初体験のお方かもしれない。

 

 

V6だけでなく小学生高学年の女子といえば

 

Kinkiだったらどっちが好き~?

だとか

TOKIOだったら誰がいい~?

だとかそんなおませな時代。

 

 

当時小学生のわたしは

お小遣いだけでMyojoやPOTATOなどといったドル誌を買えるわけはなく

毎日のように家の近くの本屋に行きそんな雑誌を立ち読みして

インタビューや写真を目に焼き付ける日々。

 

 

嫌な小学生だな、と自分が本屋の店員ならそう思うだろうに。

 

 

でも雑誌を買えるお金がなかったからしょうがないのだ。

 

 

毎日のように雑誌を立ち読みしていたから

その当時のJr.のユニット名とか無駄に詳しい(たぶん)

 

 

NEWSの前身グループだったK.K.Kityや

JUMPの藪くん光くんがいたYa-Ya-Yah

キスマイ弟組がいたA.B.C.Jrだとか

JUMPの前身のJ.J.Expressとかとか。

 

中学生になったら嵐だったら誰が好きだとか

ごくせんのおかげでKAT-TUNだったら誰だとかそんな時代に。

 

 

 

この当時わたしは

ジャニーズよりポルノグラフィティが死ぬほど大好きで

毎日毎日ポルノの曲を聴きあさっては

謎に歌詞をノートに書いたりしてたな。中学生あるあるだよこれは。

 

 

 

 

いや、でもジャニーズも好きだったけど

 

 

ポルノ>ジャニーズ

 

 

という式。

 

 

 

 

 

高校生になり

ドラマ、花ざかりの君たちへにがっつりどっぷりハマり

生田斗真の底なし沼へどぼん。

 

 

部活などはせずがっつりバイトしていたのでDVD BOXを容易く購入。

 

 

学校から帰ってきてバイトない日はひたすらイケパラってました。

 

 

あの時の生田斗真のかっこよさもとてつもないものがあるが

それ以外にあのドラマに出ていたまだ無名のイケメンたちもなかなかの神々しさ。

 

 

水嶋ヒロだとか岡田将生溝端淳平山本裕典も出てた。

 

 

 

生田斗真にハマったが故に

またドル誌を読み漁る毎日。ジャニーズを好きになると毎日が楽しい。毎日が潤う。

 

 

バイトしていたから

本屋で立ち読みなんかじゃなくちゃんと買えるようになった。

 

こうやってジャニーズにお金を費やしていく。これがどんどん大人になるということなのだな。

 

 

 

この頃のドル誌には

まだ若かりし頃の嵐やNEWSに関ジャニとかが表紙をやり

デビュー前のキスマイやHey! Say! JUMPがデビューしたかしてないかぐらいのとき。

 

 

 

当時のキスマイは

売れないホストみたいな髪型でみんなポケットに手を突っ込んでるような写真を見て

なんだこいつらと思った記憶がある。

 

JUMPに関しては

光くんや藪くんをYa-Ya-yahでがっつり知っていたから

なんでここに!???!???しかもセンターあれ!!!???!??!なんていう状態だった。

 

 

 

大学生の間はふたたびポルノ沼に浸かり

ジャニーズは少し遠ざかっていた。

 

 

しかし、ある日突然火が付く。

 

 

それが2013~2014年あたり。

 

 

 

高校生のとき

 

ドル誌を見て

ん???なんて思っていたキスマイやJUMPあたりが

わたしの心にダイレクトアタック

 

 

 

全員ホストもどきだったキスマイが

髪の毛の色が落ち着いてたり

キスマイBUSAIKU!?でなかなかのキャラを出していたり

後ろの4人で舞祭組だので輝きだしたりでキスマイ沼にまずハマる。

 

 

 

CDやDVDを買いあさり

出てるテレビ番組を録画しまくって何回も再生。

 

ラジオも聴きだしたりして、あージャニヲタって忙しい。あー楽しい。

 

そんな毎日

 

 

同時進行で心のダイレクトアタックしてきたのがJUMP

 

みんな二十歳を超えて

 

 

ジャンピントゥマイドリーン♪☆

 

なんて歌ってたキラキラまぶしいおJUMPちゃんたちが大人になっていた。

 

 

 

いうてわたくし平成2年生まれなので伊野ちゃん光くんとはがっつり同級生

BESTの子たちとは同世代だが。

 

 

 

DVDも買ってみたりしたが

2014年くらいは

キスマイ>JUMP

 

だったのでキスマイのDVDばっかり見ていた。

 

 

 

ほんとーーーーーーーに暇さえあればキスマイのDVDや録画してたレギュラー番組を見てた。

 

 

 

 

JUMPのDVDを持っていたが

なんとなく流していただけでしっかりと見たのは2016年の後半かもしれない。

 

 

 

なんで持っていたのにしっかりと見なかったのだろう。いまだに謎。

 

 

 

今はキスマイのレギュラー番組はちゃんと見ているし

CDも買ったりしているけど

どちらかというとJUMPかな、と。

 

 

今までDVD持ってたくせにしっかり見ていなかったら

しっかり見始めたら底なし沼にずぶずぶずぶずぶずぶずぶずぶずぶずぶ。

 

 

ちゃっかりシングルやアルバムは聞いていたから

ツアーDVDの曲はほとんどわかる。グッジョブ自分。

 

 

 

キスマイもJUMPもファンクラブには入っていない。

 

 

入ろうと思えば入れるけど

ファンクラブに入りライブに行くようになったりしたら

これ以上底なし沼に浸かるのが怖い(笑)

 

 

 

ライブに言って目の前で息してるのを見てしまった暁には

狂喜乱舞する自分の姿が目に浮かぶ。

 

 

 

当方、ディズニーも大好きで

Dヲタも何かとお金がかかる(笑)

 

 

 

26歳独身実家暮らしで働いたお金を全部使える、といった状況ならば

趣味に全力投資も可能かもしれないが

ありがたいことにこんな自分と結婚しようと思える人が現れ

まあまあな適齢期(自分で言うな)で結婚もした。

 

結婚式も控えてる。

 

 

これから子供を作るだの家を買うだの考えると

お金は大切にね☆(でんこちゃん風)てことで一応それなりの大人やってます。

 

 

今の学生諸君はでんこちゃんを知っているのだろうか。

 

 

 

今見ないCMだからな。

 

 

 

時の流れは怖い。

 

 

 

 

 

話がそれた。

 

 

 

 

 

まあ、キスマイもJUMPも好きだが

熱愛やドラマのキスシーンとか見てもさすがに特に何も思わない。

 

 

たぶん10年前のケツが青い自分だったら

ショック!だとか思っていたかもしれないが

 

当方酸いも甘いも経験してきたそれなりのいい大人

 

自分と同世代のキスマイとJUMP

 

恋愛のひとつやふたつ、それ以上するでしょう

的なかんじで何も思わない。

 

むしろしてもらわないと年齢的に心配になるし

経験ないと味わえない感情もあるし表現力の肥やしにならないでしょう?的な。

 

 

 

 

 

それにしてもジャニーズってすごいよね。

 

ジュニアとして下積みがんばって

自分よりあとに入った子が先にデビューしたり

ユニット組めてもデビューできなかったりとかデビューできてもスポットライトが当たるとも限らないし

学校通いながら芸能活動してる子もいるし(これはジャニに限らずだが)

 

 

弱肉強食もいいところだわ。

 

 

 

本当に負けず嫌いの屈さない強い心を持った人しか続かないよね、ふう。尊敬だわ。

 

 

 

そんな子たちが

カメラの前でキラキラ笑顔を振りまいてるだけで

わたくしは今日も幸せになれます。