27歳女が気ままにつぶやくブログ

2017秋にアニヴェルセル大宮で挙式披露宴を行いました。今はそのことを主に更新中。思ったことを思ったままに。

2回目の衣装合わせ&結婚式イメージ

 

 

6月のはじめに2回目の衣装合わせに行ってきました。

 

 

10月に結婚式で(アニヴェルセル大宮)

初めての衣装合わせが4月のはじめだったのでなんやかんやで2ヶ月経ってしまった。

 

 

本当は5月に行く予定だったけど、ちょっと予定が合わなくてね。

 

 

 

そんな余談は置いといて、と。

 

 

 

前回の衣装合わせの記事はこちら。

mppp87.hatenablog.com

 

 

 

 

 

前回、あっさりとウェディングドレスは決まったので

今回はカラードレスのみ。

 

 

 

カラードレスだけだと、6着も試着できるんだってさ、やっほーい!

 

 

 

 

前回は

無難なピンク

あんまり着ない水色

その間の色が混ざった感じのパープルを着て保留

 

 

 

6着も着たいのなかったが(笑)

着れるのは今だけだし、ということでいろんなタイプや色のカラードレスを着てみることに。

 

 

 

ちなみに全部タカミブライダルのカラードレス。

 

 

 

 

 

まず、最初に着たのが

美女と野獣を観て影響された黄色のドレス

 

 

普段なら黄色のドレスなんて手に取らないけど

エマ・ワトソンがかわいすぎて脳裏から離れないのである。

 

 

で、とりあえず黄色のカラードレス着てみたけど

f:id:mppp87:20170605221416j:image

 

理想と現実は違う。

 

 

 

その一言に尽きる。

 

 

ドレスそのものはかわいいんだけどね~~~

 

 

 

 その次に着たのが、オレンジ。

f:id:mppp87:20170605221419j:image

顔隠してるけど、

あれなんだわ。オレンジ似合わないんだわ。

 

 

10年前に文化祭のクラスTシャツでオレンジ着て

友達に「似合わない似合わない」言われまくったの思い出したわ。

 

 

ってことで即却下。

 

 

 

その次に着たのが

似合わないだろうけど、とりあえず取ってみた濃い青のドレス。

 

ちなみに実写版のシンデレラのドレスとちょっと似せてるらしい。

 

 

 

で、着てみたところ f:id:mppp87:20170605221423j:image

 

 

ん?思ったよりイケてる?(自分で言うな)

 

 

 

この写真じゃわからないんだけど、

スカートがすっごいキラキラしてるの!!!!!!

 

 

スカートがとりあえずかわいい。

 

 

控えめに言ってもかわいい。

 

 

そして、

胸元がボリュームあって貧乳が隠れる(超重要)

 

 

 

はい、次。

 

 

ミントグリーンがベースだけど黄色と水色の混ざってるドレス

f:id:mppp87:20170605221438j:image

 

ドレスはかわいい。

 

スカートの刺繍もかわいい。

 

 

もし、春に結婚式するならアリだな、と。

 

 

はい、次。

 

 

水色のほわほわ~なドレス

f:id:mppp87:20170605221445j:image

肩のやつは取り外し可能。

 

 

なんかイマイチぴんと来なくてうーーーん?

 

 

 

ラスト 

ラベンダーカラーのドレス

 

 

 

どうやら少し前は

このドレスで髪の毛にお花をいっぱいつけて

ラプンツェルイメージの結婚式、なんていうのが流行ったらしい。

f:id:mppp87:20170605221505j:image

いやあ、これもね

スカートもキラキラしててすんごーーーーーーーーーーーーいかわいいのよ。

 

 

胸元もかわいいしね。

 

 

 

濃い目のラベンダーカラーが思ってたより似合ってしまってね(自分で言うなリターンズ)

 

 

 

 

 

ミラクル即決人間なのにカラードレスは悩んだ。

 

 

 

 アニヴェルセル大宮にあるカフェでコーヒーを飲みながら

前回のドレスの写真とも見比べてたりして。

f:id:mppp87:20170605221547j:image

 

 

f:id:mppp87:20170605221550j:image

 

 f:id:mppp87:20170605221602j:image

 

 

見れば見るほど悩む(笑)

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが

 

わたくし現在27歳。

 

 

正直このくらいの年齢は結婚式ピーク

 

自分の結婚式に来てくれる人は

ほかにも列席予定があるという声がちらほら。

 

 

 

ファッションとかにオリジナリティとかそんなないけど

人をかぶることは好きじゃないんだわ。

 

 

成人式の時に人とかぶるの嫌で

まわりが赤とかピンクと花の模様いっぱいの振袖着てる中

ほかの人が着なさそうな黒の振袖を着たような人間だし。

 

 

 

ちょっと目立ちたがりで印象に残りたいという気持ちがありましてね、わたくし。

 

 

普通のドレスは嫌だな、と。

 

 

 

なので、

 

 

パステルカラーのドレスはやめよう!!

 

 

 

 

実際さ、タカミブライダルのドレスですよ。

 

 

どれ着てもかわいいのよ。

 

 

 

でも、人が着ないようなドレスにしようと思い

 

 

 

決めたのは

このドレス!!!!!!

f:id:mppp87:20170605221423j:image

 

シンデレラモチーフな青いドレス。

 

 

これにしました。

 

 

 

こんな青いドレス着てるのあんまり見たことないし

本当にねスカートがキラキラキラキラキラキラしててかわいいの!!!

 

 

これ照明の下だったらもっとキラキラするんだろうなあ。

 

 

 

 

 

タカミブライダルのインスタにも。

f:id:mppp87:20170605221703j:image

 

 

f:id:mppp87:20170605221708j:image

 

 

自分がこれ着るとなるとさらにかわいく見えるマジック。

 

 

 

それに自分は青を着るような人間じゃないから

意外性もあって来てくれる人の反応が楽しみなんですわ。おほほほほほ。

 

 

 

文字打つの疲れたから旦那のはあっさりと紹介。笑

 

 

1着目、オーソドックスな白 

f:id:mppp87:20170605221813j:image

 

 

 

2着目も白 

f:id:mppp87:20170605221819j:image

これ着るなら1着目がいいかな、と。

 

 

 

3着目もよく見るグレー 

f:id:mppp87:20170605221856j:image

まあ、普通に似合ってたかな。

 

 

 

ちょっと遊び心を出して蝶ネクタイのベストがチェック 

f:id:mppp87:20170605221941j:image

旦那はへんな遊び心出す服は似合わないので却下(笑)

 

 

似合わないでしょ~と思ったけど面白半分で取ったピンク 

f:id:mppp87:20170605222018j:image

小ばかにしてたけど、思ってたより似合ってた。

 

 

着るとわからないもんだね。

 

 

6着目はブラウン(写真じゃわかりにくい) 

f:id:mppp87:20170605222038j:image

 

 なんか親戚のおじさん感がハンパなくて却下(笑)

 

 

 

 

結婚式の準備は前からしてたほうがいいというけれど

イメージが何もわかなくて何も手につけてなかった準備。

 

 

 

でも、ドレスが決まったら

イメージが一気にブワァと出てきて

 

披露宴のモチーフとか

どんなテーブルカラーにしようかとか

どんな招待状送ろうか、お色直しのあとはどうやって入場しようとか

そんなことが一気に頭の中に!

 

 

 

忘れたくないから

携帯のメモに残しまくったくらい(笑)

 

 

 

 

 

とりあえず、結婚式のイメージは

 

 

ようこそ、仮面舞踏会へ(笑)

 

 

 

 

 結婚式の時期が10月→ハロウィン→かぼちゃとか仮装

 カラードレスがシンデレラモチーフの青→舞踏会、かぼちゃの馬車

 

 

こんな単語が頭に浮かんできて

かぼちゃやオレンジは必須かなあ。

 

 

個人的にはピンク好きだけど

向こうの上司とかもいるしゴールドとかで統一したいなあ。

 

 

 

さて、どうなるかな。

 

 

 

イメージが固まって

近いうちに初回打ち合わせがあるし

 

初回打ち合わせでは招待状とかのことを話し合うらしいので

これから招待状とかいろいろと手をつけていこうかな、と思っておりやす。

 

 

 

 

 さーーーーて、パソコンとにらめっこだわ。