27歳女が気ままにつぶやくブログ

思ったことを思った時に。

プレ花嫁に人気な浅草橋に行ってみた

 

 

ブログなかなか更新できてないけれど

いろいろと準備が始まってプレ花嫁として記録残したいのでがんばって更新してみます。 イエア

 

 

この秋にアニヴェルセル大宮で挙式予定のプレ花嫁ですが

いろいろと情報収集するために

アニヴェルセルで挙げた人たちのブログを参考にしようと暇があればよく読んでいるんで、す、が、

 

アニヴェルセルみなとみらいで挙げた人の方々は

たーーーーーーーくさん出てくるのですが

大宮がぜんぜんないのです!!!!!!!!!!!!!!

 

 

何が持ちこめて何が持ち込めないのか、そういうことは参考になるけれど

タイムスケジュール的なものがですね~

みなとみらいで挙げた人はすごい早いんですね~~~(自分が準備遅いだけかもしれないけど。笑)

 

あとまあ、私が見た人だけなのかもしれないけれど

WDもCDもふわっふわのふりっふりのかわいいのが好きで

 

THE お姫様!キラリン★

 

みたいな人たちが多くてですね。

 

 

普段着もワンピースとかAラインスカートです

パンツスタイルはあまりしません、みたいなね(完全なる偏見。笑)

 

 

わたくしは

スカート履くけど、そこまでというかカジュアルスタイルが多いので

参考にはしてるけど、完全に参考にはならないといいますか

かわいい系の結婚式にする予定はないので

アニヴェルセルで挙式予定の同じような人に参考になるようなブログを更新できたらな、と思っています。

 

 

 

続くかわからないけど。笑

 

 

 

こまめに準備ブログ更新してる人って本当にすごいと思う。

 

SNSとかも続かないもん、自分。

 

登録してあるけど、見るだけで更新はしないというね。

 

 

 

 

さて、こっからが本題。

 

 

 

結婚式に準備をする人に人気という場所

 

浅草橋

 

浅草じゃないよ、浅草橋だよ。へいへい。

 

 

余談だけど、ここには海鮮食べ放題のランチがある

たいこ茶屋っていうお店もあるよ。

ワイ行ったことあるぜよ。

 

 

 

花やアクセサリー、ビーズやペーパーアイテムなどがたくさん売っていて

結婚式の準備をする人に人気な場所だとか。

 

 

 

わたくしは住んでる場所から1時間もしないで行けるので

特に買う予定はないけど、お散歩的なかんじでどんなもんかとためしに行ってみた。

 

 

 

そして、

 

買う予定がないと言っていた奴が買ったもの

 

 

 

造花たくさん。

f:id:mppp87:20170620000641j:image

これは関正マスヤという造花がたくさん売ってるところで買いました。

 

もともと、WDのブーケは生花

CDは造花であるものを作りたくて

前から作るもの決まっていたので買いました。 

 

 

ピンク や赤系のバラはブーケDIY用

青系はCDのときの頭につけるのを作ろうかと思って。

 

 

こんくらいで約8000円ナリ

 

 

 

そして、次はティアラ

f:id:mppp87:20170620000750j:image

これは、アクセサリー大橋というところで購入。

 

ティアラはレンタルでも高いみたいで、買った方が安いと

アニヴェルセルの卒花さんブログで読んだので

次にある小物合せの時に合わせたいと思い購入 

 

 

ちなみに6980円

 

もっと安いのもあったし、もちろん高いのも。

 

 

次、CD用で買ったネックレス 

f:id:mppp87:20170620000756j:image

同じお店で買いました。

 

写真にはキレイに写らないけど

すっごいキラキラキラキラキラキラしてるのです。

 

 

これは3980円 

 

そして、CD用ピアス 

f:id:mppp87:20170620000801j:image

値段もろ見えだけど980円

これもキラキラしすぎてて自分アクセサリー負けしそう

 

 

とりあえずこれだけ。

 

 

 

ネックレスとピアス買わないつもりで行ったのに

気が付いたら買ってた。

 

 

一目ぼれかしらね。うふふ。

 

 

 

グローブとかベールとかも売ってたけど

それは小物合せしたときに自分はどんなものと合うのかわかってからまた買いに行こうかと。

 

 

 

 最後はこれf:id:mppp87:20170620000835j:image

自分で作るピアスとネックレス!

 

お値段なんと

ピアスが400円

ネックレスが800円

 

 

 

やす!!!!!!!

 

 

 

やば!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

自分で作るという時間がかかる行為ですが

アクセサリー大橋で出来てるものを買うよりははるかに安い。

 

 

ここはビーズとかもたくさん売ってるので

そういうの得意な人は自分でつけたいものを作るのもありかと。

 

 

 

他にもいろいろあって興奮しかしなかった。

 

 

 

ちなみにパーツクラブというお店。 

 

 

 

 

 

他にもいろんなお店 たーーーーーーくさんあったんだけど

全部を見るのは体力的に無理。

 

 

 

プレ花嫁さんで行ける距離に住んでる方は

1度行ってみると結婚式のイメージとかもつかみやすいかと。

 

 

 

もっといろいろと固まってきたら他にも買いたいものあるので

あと、3回くらいは行きそう。

 

 

 

土日は混むらしいので平日行ける方は平日がおすすめ。

それか土日でも早い時間。

 

平日でもお昼過ぎると結構人がいたのでね。

 

 

 

結婚式まで4か月弱

 

式場決めたのは1年以上も前なのに

あっという間だった―――――――――――わあああああああああ

 

 

やらないといけないことたくさん

後悔したくないので少しずつ少しずつ出来ることはやっていこうと思います。