27歳女が気ままにつぶやくブログ

思ったことを思った時に。

【結婚式DIY】手作りミニーブーケ

 

 

こんにちは~~~~~~~~~~

 

 

 

 

(こんにちは~~~~~~~~~)

 

 

 

この秋、アニヴェルセル大宮で挙式予定のプレ花嫁でございます。

 

 

 

 

結婚式まであと3ヶ月

 

 

いろいろと準備を時間があるときにちょこちょこ進めております。

 

 

 

 

今回、作ったのは

よくディズニーホテル(アンバサダー、ランドホテル、ミラコスタ

で挙式してる人が持ってるミッキーの形をしたブーケ!

 

 

 

ディズニー好きとしては

このブーケを持ってお色直しの時に再入場したい願望が昔からありました。

 

 

 

憧れですよね~~~~~

 

 

アニヴェルセルはブーケは持ち込み自由なので

お色直しはこのブーケにしよう!と思いいろいろとネットで見たのですが

 

ネットで買うと2~3万くらいするのです。

 

 

んーーーーーーーーーーー、実物見れないのに2,3万は出せない!!!!!

 

 

 

と思ってた時に

作ってる人を発見。

 

 

 

 

あたりまえだけど、作ったほうが安い!

 

 

 

ということで作ってみました。

 

 

 

花は浅草橋で大量購入。

mppp87.hatenablog.com

 

そのときの記事はこちら。

 

 

 

 

そのとき買った大量の花はブーケのためです。

 

 

 

簡単に作り方を紹介します。

 

 

 

必要なもの

・大量の造花(浅草橋で購入)

・割りばし2本

・発泡スチロールの球体(ダイソーで購入)

・パール風ビーズ(ダイソーで購入)

・ひも(ダイソーで購入)

・りぼんダイソーで購入)

グルーガンダイソーで購入)

 

 

 

 

まず、ダイソーに売ってるこの発泡スチロールの球体

f:id:mppp87:20170706163145j:image

(花で隠れるので色はなんでもいいです) 

 

 

 

耳部分になるところに割りばしをぐさり

f:id:mppp87:20170706163152j:image

造花を球体につけていくとかなりの大きさになるので

こんくらい割りばし出ててOKです。

 

 

いきなり割りばし刺すと

へんな方向に刺さったりするので

ハサミで1回刺して穴を軽くあけてから刺すといいかんじに刺さりますぜ。

 

 

 

 

 

 

造花を1~2cm茎部分を残してペンチなどで切って花だけにし

 

造花をどんどんどんどんひたすら刺す

f:id:mppp87:20170706163205j:image このときも先にハサミとかで穴をあけてから刺すとよいです。

 

そのまま刺すと茎部分が発泡スチロールに負けます。

 

 

 

なんとなくで刺していって

これでいいかなあと思ったらグルーガンで固定

 

 

 

乾かしてる間に

ダイソーで買ったひもにパール風のビーズを通して~~~

f:id:mppp87:20170706163224j:image

 

 割りばしに半球体の造花をつけて(浅草橋で350円で購入)

パール風ビーズも割りばしに巻き付けて

 

 

 

完成!!! f:id:mppp87:20170706163232j:image

 

リボンどうやってつけようかなあと思っていたけど

グルーガン最強なので近くの花につけてみたら完璧だった

 

 

 

1時間半くらいで出来ました。

 

 

 

材料費7~8000円ってとこですかね。

 

 

 

 

ネットで買うよりぜんぜん安い!

 

 

 

テレビ見ながら作ってたらあっという間に出来ました。

 

 

 

 

 

表面は見えるところだから花の配置とか気にしたけど

裏はわりと適当だったり(笑)

 

 

 

 

これ持ってお色直し再登場するの楽しみだなあ~~~

 

 

 

 

 

完