27歳女が気ままにつぶやくブログ

思ったことを思った時に。

【結婚式DIY】ヘアアクセを作ってみた

 

 

 

こんにちは。

 

 

この秋、アニヴェルセル大宮で挙式予定のプレ花嫁です。

 

 

 

 

 

結婚式で使う(かもしれない)ヘアアクセを作ってみました。

 

 

 

ウェディングドレスはティアラつけてるので

今回作ったのはカラードレスのヘアアクセ!

 

 

 

 用意するもの

・ヘアコーム(ダイソーで購入)

・造花(浅草橋で購入)

グルーガンダイソーで購入)

 

 

 

 

ダイソーで購入したヘアコームはこちら 

f:id:mppp87:20170712091839j:image

 

 

浅草橋で購入した造花はこちら f:id:mppp87:20170712091950j:image

 

 

カラードレスが青なので、青の花どえす

 

 

 

 

まず、コームについてたパールをもぎとります 

f:id:mppp87:20170712092138j:image

 

あってもいいんだけどね、個人的には邪魔だったのでね(笑)

 

 

花も適当に切ります 

f:id:mppp87:20170712092214j:image

 

 

 

グルーガンでつけていきます。

 

 

 

 

 

 

完成(笑)

f:id:mppp87:20170712092218j:image

すんごい簡単に出来るので説明もクソもありません(笑)

 

 

近いうちに小物合せがありましてね

その時につけてみようかと作ってみました。

 

 

 

実際のカラードレスと合わせてみて

合わなそうだったらこれはなかったことにします(笑)

 

 

 

 

 

招待状を2ヶ月前の大安に郵送するから

今ちゃっちゃか準備をしているんだけど

 

印刷して宛名書くだけっしょ?余裕!

 

 

なーんて思っていたけど

ぜんぜんそんなことなかった(笑)

 

 

宛名書くの手が痛い(笑)

 

 

 

腱鞘炎になる(笑)

 

 

 

笑っちゃう(笑)

 

 

 

なんか時間経つのあっという間すぎるなあ。

 

 

 

息してるうちに秋になりそうだわ。

 

 

 

 

完