27歳女が気ままにつぶやくブログ

2017秋にアニヴェルセル大宮で挙式披露宴を行いました。今はそのことを主に更新中。思ったことを思ったままに。

【結婚式DIY】和装小物用扇子

 

2017秋にアニヴェルセル大宮で挙式予定のプレ花嫁です。

ゆるいゆるゆると結婚式準備ブログ更新してます('◇')ゞ 

 

 

 

 

 

アニヴェルセル大宮の結婚式では使わないのですが

別で和装の前撮りをする予定なのです。

 

 

ちなみに和装の前撮りは

わりと有名?有名な華雅苑で撮影予定です。

 

 

和装のブーケといえば

ボールブーケというイメージなのですが

どうやら和装するところは一応ボールブーケ用意してあるとのことで

 

和装1日のためだけに作るのめんどいなあ、あはは

 

ってことで作るのやめました。笑

 

 

でも、簡単に何か作ろうかと扇子を作ることに!

 

 

 

材料はこちら

f:id:mppp87:20170728195348j:image

・造花

・扇子

・水引きのヒモだけ

 

全部ダイソーです。

 

合計648円

 

ダイソー様様ですわ。

 

 

水引きはね、祝儀袋買ってそこから水引きだけもぎ取ろうとしたんだけど

いいデザインのがなかったのでヒモだけのを買いました。

 

 

そして、水引きをくるくる~っと f:id:mppp87:20170728195416j:image

 

 

 

扇子に水引きと花をつけて完成 

f:id:mppp87:20170728195514j:image

新郎側 

 

 f:id:mppp87:20170728195626j:image

新婦側

 

 

造花と水引きはプレ花嫁大好きなグルーガンでつけました。

 

 

近くで見るとグルーガンがはみ出まくってるけど(笑)

 

まあ、そこまで寄って撮ることないしいっか的な。

 

 

そんなんで水引きをキレイに作るまでコツはいるけども

30分くらいで完成しましたとさ。

 

 

 

完