27歳女が気ままにつぶやくブログ

2017秋にアニヴェルセル大宮で挙式予定です。今はそのことを主に更新中。思ったことを思ったままに。

ファーストバイト用しゃもじ

 

 

 

2017秋にアニヴェルセル大宮で挙式予定のプレ花嫁です。

ゆるいゆるゆると結婚式準備ブログ更新してます('◇')ゞ 

 

 

 

本日、8/6の大安

 

 

 

大安なのでサマージャンボ買ってきました。

 

 

 

欲は言わないので

 

1億当たりますように。(欲言い過ぎ)

 

 

 

 

 

じゃなくて

 

 

大安なので招待状を出してきました。

 

 

日曜日でも今日の消印がつくように日曜でもやってる郵便局まで行ってきました。

 

 

 

無事に届きますように~~~っと。

 

 

 

 

 

 

さて、ファーストバイト

でっかいでかいでかーーーーーいスプーンがいいと思ってたのですが

 

あれホームセンターに売ってるの見まして

 

実物を見た&触ったのですが

 

 

 

 

重い

 

 

重い

 

 

重すぎる!!! 

 

 

 

それにお高い。

 

 

1回しか使わないのに。

 

 

 

 

と、思ったわたくしは

 

スプーンに代わるものを探してきました。

 

 

 

それはしゃもじ!

 

 

 

ここから買いました。

item.rakuten.co.jp

 

 

 

届いたものはこちら 

f:id:mppp87:20170804220727j:image

 

 

90cmです。

 

 

しゃもじの、なんていうんです?

 

ごはんよそう部分?

 

 

思ってたより小さかったけど(笑)

 

 

スプーンと比べ物にならないくらい

 

 

軽い!!!!!!!

 

 

 

これで新郎の口にケーキばっこばこ運べるぜ!

 

 

 

3000円くらいなのでいい買い物しました。しゃもじ万歳。

 

 

 

ビッグスプーンはわりと定番で

しゃもじはあまり見たことないのでゲストの方々はちょっとおもしろいかな、と思ったり思わなかったりラジバンダリです(古い)←わかる人いるのかな。笑

 

 

 

ちなみにこれは

先月の楽天お買い物マラソンのときに購入しました。

 

 

 

1ヶ月くらい包装されたまま放置してました。ぬふふ。