27歳女が気ままにつぶやくブログ

2017秋にアニヴェルセル大宮で挙式予定です。今はそのことを主に更新中。思ったことを思ったままに。

引き出物関係&オリジナルウェディングケーキ

 

 

 

2017秋にアニヴェルセル大宮で挙式予定のプレ花嫁です。

ゆるいゆるゆると結婚式準備ブログ更新してます('◇')ゞ 

 

 

 

もうすぐ打ち合わせがあるんですが~~~

それまでに引き出物関係の決定と

ウェディングケーキのイメージをイラストなり写真なりを持ってきてくださいと。

 

 

 

結婚式の引き出物にこだわりがないので

アニヴェルセルのカタログから選んでしまいますわ。

 

 

引き出物は無難にカタログギフトで。

 

 

カタログギフトだとシステム手数料が+600円なので

3000円のカタログギフトにしても3600円になるし

5000円の選んでも5600円になるしと割高になってしまけども

 

ゲストそれぞれの趣味なんてわかりません(笑)

 

 

実際、タオルとか食器とかカタログギフトではないのもらったことあるけれど

タオルは出さないし食器も使わないし

箱に入ったまましまってあるし~~~っていうね。

 

 

ずぼらなわたしの性格だからなのかもしれませんが

特に欲しいものじゃないものっていらないんだよねっていう(笑)

 

 

カタログギフトは無難。以上。

 

 

余談ですがわたしはカタログギフトもらうと

いつも自分では買わない肉を選んで食べてる気がします。

 

 

 

本当に余談ですね。

 

 

 

 

 

引き菓子はここらへん?

f:id:mppp87:20170806221348j:image

バームクーヘンやカステラをかたまりでドン!よりは

こうやって小分けになってたほうが世帯持ちでもひとり暮らしでも実家暮らしでも食べやすいかなと思っているのですがどうでしょう?

 

 

自分がもらってきた引き出物を何個か見ていますが

こんくらいの年齢で式を挙げてる人はだいたい値段がこんくらいなので

わたくしも特に見栄を張らずこんくらいでいこうかと。

 

 

 

アニヴェルセルすべてにおいて高いんだも~~~ん。笑

 

 

 

 

写真とかドレスなどの写真に残るものとかは好きなもの選ぶけど

残らないものは節約と決めております。はい。

 

 

 

しきたり物は

上司、親族は年齢が高いのでこれ!  

f:id:mppp87:20170806221342j:image

 

 

同僚、友達はこれ! 

f:id:mppp87:20170806221358j:image

 

 

もらったことあるやつを選択するとかぶるので(列席したことある人を呼ぶし)

かぶらないのかぶらないのって考えたらこんなかんじに。 

 

 

 

 

 

そしてプチギフトは

アニヴェルセルでも頼まなくてもいいみたいなので他で頼みました。

 

 

購入したところは、招待状や席札でもお世話になったPIARY

 

 

定番なタブレットとかクッキー3枚くらい入ってるやつとか

そんなんでもいいとは思ってたけど

パソコンとにらめっこしながらネットサーフィンしてたらいいもの発見(個人的に)

 

 

 

じゃじゃん! 

f:id:mppp87:20170806221442j:image

 

これは何かといいますと

 

 

 

 

 

 

イカフライ! 

f:id:mppp87:20170806221501j:image

4つの味が入っています。

 

 

 

サイト見たとき半額のセールみたいのしてて130円で買えました。やっぴー!

 

 

 

 プチギフトでイカフライってなかなか見ないのと

自分、よく昔からイカフライとかスルメとかイカよく食べてまして(結婚祝いでスルメイカとかもらったくらいイカ好き)

 

わたくしがイカ好きなの知ってる人は知ってるので

わたされたら「やっぱりな」と思うだろうとそんなかんじで選んでみました。

 

 

 

 

PIARYでこれ買ったらサンクスカードがついてくるから

つくらなくてラッキー!

 

 

 

 

そんなかんじのギフト関係でした。

 

 

 

 

そしてオリジナルケーキ

 

 

打ち合わせまでにイラストや写真を用意してくださいと言われたので

テレビ見ながらイラストを描いてみた。

f:id:mppp87:20170806214742j:plain

スタンプのところは挙式日や名前が入ってます)

 

 

 

家にね、色えんぴつがないのになぜかクレヨンがあって(笑)

クレヨンで塗ったらへんになっちゃったンフフ

 

 

 

完全にハロウィン仕様です。

 

ベースはモンブランみたいな生クリーム表面に塗って

上から血みたいにチョコを垂らしたいのです。

 

 

あとはクッキーかなんかでかぼちゃとかコウモリとかそんなんあったらいいなと描いてみました(画力は無視してください。笑)

 

 

 

 

ここでふたりの共通の趣味とか好きなものとか

そんなのをケーキにする人もいるんでしょうけど

 

ふたりの共通の趣味とかないし(笑)

ふたりとも猫好きだけど、猫ケーキに入刀は残酷なので(笑)

 

 

 

季節感出します。

 

 

 

こんな画力ないイラストがどういうケーキになるのでしょうか、、、

 

 

 

ケーキのイメージはこんなかんじです。ちゃんちゃん!