27歳女が気ままにつぶやくブログ

2017秋にアニヴェルセル大宮で挙式披露宴を行いました。今はそのことを主に更新中。思ったことを思ったままに。

【その2】楽天お買い物マラソンを利用して買ったものたち

 

 

 

2017秋にアニヴェルセル大宮で挙式予定のプレ花嫁です。

ゆるりゆるゆると結婚式準備ブログ更新してます('◇')ゞ 

 

 

 

続けて更新するつもりが空いてしまいましたわ。

 

 

お盆なのでね、旦那の実家なり墓参りなりで

慣れない嫁作業にわたわたです(笑)

 

 

 

 

さて、前回の記事続きでーす!

 

 

 

 

 

 

 

 ブライダルシューズをいろんなお店で探したのですが

なかなかピンとくるもの&2~3cmヒール(式場から言われました)のものがなかったので楽天で購入

item.rakuten.co.jp

 

 

 

実物 

f:id:mppp87:20170811114807j:image

めっちゃキラキラしとります。 

 

 

めちゃくそ足がでかいから大きいサイズあるの助かる~~~

 

 

 

式場レンタルのエナメル靴痛かったな~~~(笑)

 

 

そしてこれも

item.rakuten.co.jp

 

 

実物 f:id:mppp87:20170811114840j:image

 

 

 

 

これをさっきのシューズに装着! 

 

 

 

シャキン!f:id:mppp87:20170811114850j:image

(なぜか横になったまま、すみません)

 

 

一気に豪華になったかんじしません?

 

 

 

ドレスで隠れるから靴はいいやと思いがちなのですが

わたくしお色直しはシンデレライメージでいくのでどうしても靴が必要なのです。

 

 

アニヴェルセルのレンタルシューズをカメラに写すわけにはいかん!

 

 

ということで購入。

 

 

これで5000円以内なんですけど十分だと思いませんか???

 

 

自分で思ってるだけかな。笑

 

 

 

ミウミウとかジミーチュウとか憧れあるけど

それだけのために大金出せません。笑

 

 

 

 

 

はい、次。

 

 

旦那の二次会用タキシードです。 

item.rakuten.co.jp

 

 

実物 

f:id:mppp87:20170811114954j:image

 

 

 

f:id:mppp87:20170811115002j:image

2万くらいなんですけど、まあ普通のスーツと比べたらちょっと薄いかもだけど

触らない限りわからないのでぜんぜんオッケー

 

 

それにお呼ばれ結婚式にも使えるのでレンタルより購入。

 

こんくらいの年齢(旦那は今年29歳です)は結婚式ピークですからねえ~~~自分もだけど。

 

 

 

そしてこれも 

item.rakuten.co.jp

 

 

実物 f:id:mppp87:20170811115049j:image

旦那の挙式用シューズです。

 

 

レンタルだと8000円するのですが!

 

楽天で購入だと5000円ちょい。

 

 

 

楽天様様ですわ。

 

 

 

ちなみに披露宴用、二次会用の靴はドンキで3000円くらいで買いました。

 

値段なんて言わなきゃわからん。節約節約~~~

 

 

 

ちなみに楽天ではないですが

わたしの二次会用のドレスはこちら 

f:id:mppp87:20170811115006j:image

 

アマゾンさんで4000円くらい。

 

ハンガーにかかってる紐はハンガーかける用なので

実際は肩丸出しパターンです。

 

 

二次会は動き回りたいので

動きやすい&汚れてもいいかんじで選びました。

 

 

 

 

こんなもんですかね!

 

 

 

楽天ポイント大量ゲットだぜ!