27歳女が気ままにつぶやくブログ

2017秋にアニヴェルセル大宮で挙式披露宴を行いました。今はそのことを主に更新中。思ったことを思ったままに。

打ち合わせ&前撮りしてきました

 

2017秋にアニヴェルセル大宮で挙式予定のプレ花嫁です。

ゆるりゆるゆると結婚式準備ブログ更新してます('◇')ゞ

 

 

 

少し前に打ち合わせをして

席次表とか引き出物とかも仮決定をして

見積り出してもらいました!

 

 

 

 

見積りの金額を見て

吐きそうになりました(笑)

 

 

特に何も考えずあれこれ足していたら

予算よりはるかにオーーーーーーーバーーーーーーーーー

 

 

400万くらいで考えていたのですが

+100万近くの見積りを出されちょっとあれでした(笑)

 

 

 

とりあえず今は電卓を叩きながら見積りとにらめっこしてます。

 

 

 

 

ムムッ

 

 

 

祝儀内でおさめようとは最初から思ってはいないけれど

さすがアニヴェルセル!ってかんじですなあ。あははははは。

 

 

 

結婚式代の他にもいろいろお金を出しているのに

トータルで考えたらどうなるんでしょうか(笑)

 

 

 

さてと、お金の話はやめて!

 

 

 

 

前撮りしてきました。ちゃんちゃかちゃん。

 

 

 

ネイルは当日はジェルやろうかと思っているのですが

前撮りした少し後に和装の前撮りをやるので

ネイルを変えられるようにチップで! 

f:id:mppp87:20170818000656j:image

自分で作りました。ぜーーーんぶ100均です。

 

 

 

近くで見ると汚いけど、まあそんなに細かく写らないからオッケーということで(笑)

 

 

 

前撮りということで普段つけてない婚約指輪もつけてきましたよっと。

 

 

 

アニヴェルセルに着いてから

ヘアメイク~~~~~~~~~~~~よいしょ! 

f:id:mppp87:20170818000722j:image

ウェディングは低めのシニヨンでいきます。

 

 

グローブとベールを浅草橋で購入したやつを持っていったのですが

色が微妙に違うのとベールの長さが式場で用意してもらったほうがよかったので

浅草橋で買ったやつは使わず式場で購入しました。

 

 

浅草橋で購入したやつはタグ切ってないし

式場で購入したやつも前撮りを本番しか使わないので

即メルカリ売ります!笑

 

 

 

 

 

さて、前撮り

 

 

ヘアメイクの方がいっぱい撮ってくれてました 

f:id:mppp87:20170818000727j:image

 

チャペルでフレーム使った写真とか

 

f:id:mppp87:20170818000731j:image

向かい合わせになったりとか

 

 

式場に一眼レフを持って行ったのに

バッテリー切れてたのが悔しいいいいいいいいいいいいいい

 

 

 

iPhoneと一眼じゃ画質が違いすぎるうううううううううう 

 

 

外でも撮影

f:id:mppp87:20170818000821j:image

 

雨降らなくてよかったーーーーー 

f:id:mppp87:20170818000828j:image

 

 

 f:id:mppp87:20170818000831j:image

カメラマンさんすごい体制で撮ってくれてます、ありがたや~

 

 

向かい合わせショット 

f:id:mppp87:20170818000920j:image

何か自然に話をしてくださいと言われ 

 

「あの見積りから何をどうする?」「料理は妥協したくない」

などとリアルお金話をしていたら

 

「もっと笑顔になる話をしてくださーーーーい!笑」

 

 

と。笑

 

 

 

顔を隠してますが

かなり真剣な顔をしています、わたしたち(笑)

 

 

 

 

 

そしてカラードレス編

 

f:id:mppp87:20170818001150j:plain

ローポニーテールにしました。

 

 

ハーフアップにしようかと思ったのですが

長さが足りず諦めました&自分はまとめ髪の方が似合ってると思ったのでこっちで 

 

 

 

 

ガーデンで撮影

f:id:mppp87:20170818000925j:image

 

 

f:id:mppp87:20170818000931j:image

 

 

 

 

 

いやーーーーー、腕の太さ!

 

その少し前に向こうの実家に行ってたらふく食べたけど!

 

お腹とか妊婦だったけど!

 

 

これが残るのはきちい(笑)

 

 

本番までにほんとーーーーーーーーーーーーーに痩せてやる(って何回言ったんだろう。笑)

 

 

 

あ、痩せたと思っても

いろいろと外に食べる用とかあって

戻っちゃうんだよね~~~~~~~~~(言い訳)

 

 

 

外食の回数が多いんだよね~~~~~~~

 

 

でもね~~~

 

結婚式に来てくれる人とか二次会来てくれる人どーのこーので

人との関わりを最近かなり大事にしています。

 

 

言い訳だね(笑)

 

 

 

 

 

最終フィッティングまでに痩せてやる!!!

 

 

 

ふんがー!!!

 

 

 

 

わたしたちが実際に披露宴をするイギリス館でも!

f:id:mppp87:20170818001011j:image

 

 

写真に残すために

ミッキーブーケ持参しましたよほほほほほ

 

 

その他にもガーランドやフォトプロップス

ラブストーリーとかいう付き合った日や結婚した日が書いてある紙を

フレームに入れたやつとかそこらへんを持っていきました!

 

 

 

 

 

このデータは3週間後に出来上がるそうな!楽しみ!!!

 

 

8月は

WD&CD前撮り

前撮り和装

オープニング、プロフィールムービーの撮影(自分の一眼でセルフ撮影だけど)

をするので

撮られまくります!!!しゃしゃしゃ!!!

 

 

 

 

このデータを元に

オープニング、プロフィールムービー

あとプロフィールブックを仕上げていきます!!!

 

 

気合だ!気合だ!気合だ!

 

 

 

あと、二次会の準備もちょこちょこしてます。

 

いやー

結婚式楽しみだけどちゃんと準備終わるのかな。不安(笑)

 

 

 

 

 

最近、前と比べて毎日のアクセス数がだいぶ増えました。

 

 

アニ嫁さんが見てくれてるのでしょうか?

 

 

 

アニヴェルセル大宮で挙式した人の準備ブログってぜんぜんヒットしないしね~~~

 

 

 

近いうち二次会のこともまとめて記事にしますね~~~