27歳女が気ままにつぶやくブログ

2017秋にアニヴェルセル大宮で挙式披露宴を行いました。今はそのことを主に更新中。思ったことを思ったままに。

【結婚式DIY】フォトプロップス小物いろいろ

2017秋にアニヴェルセル大宮で挙式予定のプレ花嫁です。

ゆるりゆるゆると結婚式準備ブログ更新してます('◇')ゞ

 

 

 

 

ここ最近、式場でWDとCDの前撮りと

華雅苑で色打掛と白無垢の前撮りしてきたのですが

 

 

みなさん小物持参しているので

いろいろ持っていこうと思い持っていきました。

 

 

 

持って行った小物は

 

*ハートのサングラス(ダイソーで購入)

*イニシャルの木のオブジェ

ガーランド

*フォトプロップス

*和装用の扇子

*OUR LOVE STORY(二人の記念日が入ったもの)

 

 

くらいですかね。

 

 

 

作ったガーランドはこちら。

mppp87.hatenablog.com

 

 

作った和装用の扇子はこちら。

mppp87.hatenablog.com

 

 

 

フォトプロップスは

自分で完全に手作りしようかと思って印刷したのですが

印刷して切るのがものすんごーーーーーーーーーーーーーーいめんどくなったので

定番ものは楽天で購入。

 

item.rakuten.co.jp

 

 

 

アイラブ楽天

 

 

 

もう形になってる紙と竹串が送られてくるので

テープでくっつけただけ。 

f:id:mppp87:20170822213725j:image

 

 

 

 

MRとMRSは欲しいなあと思っていたのですが

楽天で買ったやつにはなかったのでそれは印刷して切りました。  

f:id:mppp87:20170822213735j:image

10月挙式でハロウィン感出そうとハロウィンなフォトプロップスも印刷しました。

 

 

 

フォトプロップスをカッターで切ってる時に思いました。

 

 

カーブがあるものは自分ではうまく切れぬ。

 

ここでひとつ学びました。

 

 

 

こうやって人は成長していくのですね。(うるさい)

 

 

 

そして、OUR LOVE STORY

 

簡単に言うと付き合った日や結婚した日、結婚式の日を入れたやつ。

 

 

そこらじゅうに素材が落ちてるので

それを引用して作りました。 f:id:mppp87:20170822213808j:image

スタンプのところはわたしたちの名前と日付いろいろ。

 

 

わたしたちは

・付き合った日 

・入籍日

・挙式日

 

を入れましたが、

そのテンプレートでは出会った日とプロポーズの日もありました。

 

 

出会った日なんて昔すぎて覚えてないわ!!!!!!!

 

ってことで削除。

 

 

出会ったの2009年なので。ははは。

 

 

 

わたしプロポーズされてないんですよね。

 

わたしたち同棲期間長くて

いつ頃結婚したい?って23歳くらいのときに聞かれて

 

「まだいろいろと遊びたいから26歳くらいがいい。んで、ふたりの誕生日の間かな。」

 

と言い

本当に26歳の誕生日の間(らへんの大安)に入籍したんです。

 

 

プロポーズもくそもない。

 

ひざまずいて箱パカなんて夢のまた夢の夢。

 

 

だからプロポーズの日も削除。 笑

 

 

 

 なんていう余談を置いといて。

 

 

 あと、前撮りには関係ないのですが

カラードレス用に買ったヘアアクセ

f:id:mppp87:20170811114648j:plain

 

カラードレスが青なのにピンクはおかしいでしょってことで

ヒモをチェンジしました。

 

f:id:mppp87:20170819173707j:plain

 

 

 

ダイソーで買ったヒモなんですがね。

 

 

そのヒモを編み込んでもらいこうなる。

f:id:mppp87:20170818001132j:plain

 

 

 

 

 

すごいどうでもいいことなんですけど

我が家は2LDKのアパートに住んでいるのですが

リビングと寝室とあともうひとつ自由な部屋があって

んもーーーーーーーーーーー~~~~~~~~~~その自由な部屋が荒れ狂ってる(笑)

 

 

結婚式関係のものが散らかりすぎて。

 

 

その部屋にマッサージチェアー置いてあるのに

その上にダンボール重ねすぎてて使えないというね。

 

 

 

結婚式終わったらどうにかします。

 

 

 

まだ先だけど。笑