27歳女が気ままにつぶやくブログ

2017秋にアニヴェルセル大宮で挙式披露宴を行いました。今はそのことを主に更新中。思ったことを思ったままに。

【結婚式DIY】芳名帳を作ってみました

 

 

 

2017秋にアニヴェルセル大宮で挙式予定のプレ花嫁です。

ゆるりゆるゆると結婚式準備ブログ更新してます('◇')ゞ

 

 

 

式場で用意してもらうと3000円くらいする芳名帳、もしくはゲストブック

 

 

たしかに市販のものはかわいいのがたくさんあるけれど

正直、名前と住所が保管できればなんでもいいので(笑)

 

自分で作ってみました。

 

 

 

 

ジャン!

f:id:mppp87:20170829202052j:image

 

新郎側 

f:id:mppp87:20170829202055j:image

 

 

新婦側 

f:id:mppp87:20170829202058j:image

 

 

よく1人1枚みたいなやつをファイリングみたいなのもありますけど

なんとくなくバインダーがよかったのでこっちで。

 

 

パソコンで作って印刷しただけなので

これといってブログに書くことないのですが(笑)

 

 

 

印刷した紙は100均に売ってるクラフト紙?みたいなちょっとおしゃれな紙を使い

バインダーも100均です。

 

 

 

ああ、パソコンって便利だなあ。(今更)