27歳女が気ままにつぶやくブログ

2017秋にアニヴェルセル大宮で挙式披露宴を行いました。今はそのことを主に更新中。思ったことを思ったままに。

オープニングムービーが完成しました!

 

 

 

2017秋にアニヴェルセル大宮で挙式予定のプレ花嫁です。

ゆるりゆるゆると結婚式準備ブログ更新してます('◇')ゞ

 

 

 

先日、撮影したオープニングムービーが

編集完了しました!!!!!

 

 

 

うえーーーーいいえええええええいやほーーーーおおおおおうい(うるさい)

 

 

 

 

個人的にムービー編集がうまくできるかが

自分で作りするもので1番不安だったからとてもとてもうれしい。

 

 

 

調べると無料のソフトを使ってムービー作成してる人見るんですが

 

わたしも最初はその方向で考えてて

無料のをインストールして作成してたのですが

 

動画編集が終わって 

いざ、ダビングしようとすると

 

有料版を購入してください 

 

 

 

 

 

 

 

なにをどうしても出てくる

 

 

有料版を購入してください 

 

 

 

 

 

 

 

いらおこぷんぷん丸だよ!!!(古い)

 

 

3時間かけて作ったのに!!!!!

 

 

 

 

 

 

他にも無料のソフトを何個かインストールしていたのですが

他のでも作ってあとはダビングするだけ状態になったときに

また有料版購入しろなんて言われたら

わたくしのメンタルがもたないので

 

潔く動画編集ソフトを近くの電気屋で購入。

 

 

 

買ったのはコチラ!

f:id:mppp87:20170829202202j:image

MOVIE STUDIO14 

 

 

べんべんべん!

 

 

右下に記載されているとおりのお値段でした。

 

 

4980円也。

 

 

こんなかんじ。 

f:id:mppp87:20170829202206j:image

 

 電気屋にこれより機能がいいやつ売ってたけど

これといって魅力を感じなかったし

動画編集をしたことないぺーぺーな素人が高いの買っても

使いこなせないのでやめました。

 

 

 

初めてのわたしでも

トリミングとか文字入れとかちょっとした演出とか

それなりになら動画編集ができたので

使いやすいソフトなのかな、とは思います。

 

 

 

ちなみにオープニングムービーの曲は

 

Hey!Say!JUMPのアルバムDEARの収録されている

 

invitation

からの

Masquerade

 

です。

 

 

最近、わたし結婚式の記事しか書いてないけど

 

こうやって 

mppp87.hatenablog.com

 

 

mppp87.hatenablog.com

 

 

おJUMPちゃんの記事書いてるのよ。

 

 

 

適度にジャニ好きなのよ。

 

 

 

もうね、

10月結婚式

 

→ハロウィンパーティー

 

→パーティー

 

→仮面舞踏会

 

→JUMPのライブDEAR

 

というかんじで結びついたらそれしか考えられなくなりました。笑

 

 

 

 

invitationはインストだし、曲がもうぴったりだなと思うし

マスカレードはJUMPちゃんたちが歌う前の

 

~~~シャンデリア照らす明かりに

 

の前で終わりになるようにムービーを編集してあります。

 

 

 

約1分30秒の映像です。

 

 

アニヴェルセルは、というか今の時代どこの式場も?かな?

 

ムービーに音楽を埋め込むことは著作権うんちゃらで禁止らしいので

ムービーと同時進行でCD流してもらいます。

 

 

 

 

無事にダビング出来てプレーヤーで再生できたので

テレビを写真撮っただけだけど軽くどんなムービーか載せようかと。

 

 

 

森に迷い込むわたしたち 

f:id:mppp87:20170830004339j:image

 

 

f:id:mppp87:20170830004422j:image

 

 

疲れて座り込む旦那氏 

f:id:mppp87:20170830004432j:image

 

そんな旦那氏に「ねえねえ、あれ見て」とわたし。 

 

f:id:mppp87:20170830004518j:image

 

そうするとこんなボードが。 

f:id:mppp87:20170830004600j:image

 

このボードは作ったやつです。

過去記事で紹介してます。

 

mppp87.hatenablog.com

 

 

 

 

そして、木のシーンからinvitationのブリキっぽい音楽になるように編集してあります(わかるかな。笑)

f:id:mppp87:20170830004633j:image

 

 

仮面つけたわたしたち登場 

f:id:mppp87:20170830004528j:image

スタンプで顔隠してるけど、仮面つけてます)

 

 

仮面つけてるわたしたちがカードをビシッと。 

f:id:mppp87:20170830004712j:image

 

 

そのカードを投げる 

f:id:mppp87:20170830004720j:image

やじるしのところよく見るとカードが舞っております。

 

 

それを拾う迷い込んだわたしたち

f:id:mppp87:20170830004755j:image

ちなみにカードは招待状的なかんじです。

 

あとは、

「本日はお越しいただきありがとうございます」的なことが書いてあるやつ。

 

 

んで、わたしたちのちょっとしたプロフィール的なのに入ります。

f:id:mppp87:20170830004759j:image

(ここから音楽がinvitationからmasqueradeにチェンジするようになっております)

 

 

仮面を取る旦那氏 

f:id:mppp87:20170830004800j:image

このあと、名前とか生年月日のちょっとした自己紹介を入れてます。 

 

 

 

そしてわたしver 

f:id:mppp87:20170830004802j:image

 

 

f:id:mppp87:20170830004805j:image

 

 

ラスト! 

f:id:mppp87:20170830004552j:image

こんなかんじの流れで1分30秒にまとめました。

 

 

 

2分以内でまとめてくださいと言われてたので上出来ということにしとこう。

 

 

JUMPのアルバム曲だし、歌う前までだから

普通の人きっとわからないね!

 

 

 

ムービーの作り方がなんとなくわかったので

こんなかんじでプロフィールムービーも作って行こうと思います!イエア!