27歳女が気ままにつぶやくブログ

2017秋にアニヴェルセル大宮で挙式披露宴を行いました。今はそのことを主に更新中。思ったことを思ったままに。

ブーケなど花の外注先

 

 

 

ブーケなどの花一式はアレグリアというところで注文しました! 

 

 

ホームページはこちらになります。 

www.alegria-flor.com

 

 

 

 

 

アニヴェルセルは会場の花は外注禁止ですが

ブーケなどは持込自由!

 

 

はい、少しでも節約節約!

 

同じお金出すなら派手な方!

 

 

ってことで迷わず外注先を探しました。

 

 

 

こちらはお得なセットメニューがあるのですが

 

わたしは

・キャスケードブーケ(ちょっと垂れ下がってるブーケ)

・ブトニア(新郎の胸に刺さってるやつ)

・トスブーケ(ブーケトス用)

・両親贈呈用×2

 

を、注文しました。

 

 

配送費を入れても4万いかないので

アニヴェルセルで全部頼むよりぜーーーーんぜん安い!

 

 

 

アニで頼むとブーケだけでそんくらいする(笑)

 

 

 

 

むしろもっとする(笑)

 

 

 

頼んだやつは全部生花にしました。

 

 

ホームページ見ると

花の画像と値段が載ってますが

わたしは特に入れたい花とかないので

 

全体的に白で花はおまかせにし、

20000万くらいでキャスケードブーケを作れますか?と聞いたら

可能とのことなのでそれでお願いしました。

 

 

 

両親贈呈用の花束も

5000円で花おまかせにしました。

 

 

 

 

あ~~~~たすかるうううう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お得なセットメニューだと

 

【23000円コース】

・ブーケ

・ブトニア

・トスブーケ

・両親贈呈用花時計

 

 

【32000円コース】

・キャスケードブーケ

・ブトニア

・トスブーケ

・両親贈呈用花時計

 

 

【40000円コース】

・キャスケードブーケ

・ブトニア

・ラウンドブーケ

・ブトニア(その2)

・両親贈呈用花時計

 

 

と、あるみたいです。

 

 

セットメニューすごーーーいお得なんですが

両親贈呈用の花時計は、うーーーーーーん、と思っていて

やっぱり両親には花束を渡したい!という気持ちがあったので

花束に変更できないか問い合わせたら

出来ないとのこと。

 

 

なので、それぞれ単品で注文することにしました。

 

 

 

まあ、単品で注文しても安いけどな(笑)

 

 

 

 

花は向こうの方が当日

挙式の2~3時間前に持ってきてくれるそうです!

 

 

どんな花が来るかは当日までわからないので

当日になったらいろいろと載せていこうかな、と。

 

 

 

そんなかんじの花事情でした。

 

 

 

 

 完