27歳女が気ままにつぶやくブログ

2017秋にアニヴェルセル大宮で挙式披露宴を行いました。今はそのことを主に更新中。思ったことを思ったままに。

【結婚式DIY】ウェルカムトランク

 

 

 

2017秋にアニヴェルセル大宮で挙式予定のプレ花嫁です。

ゆるりゆるゆると結婚式準備ブログ更新してます('◇')ゞ

 

 

 

結婚式まであと約1ヶ月!

 

 

いろんなものがラストスパートです!

 

 

結婚式の準備大変とかよく聞きますけど

 

 

たしかにいろいろとやらないといけないだとか決めないといけないだとか

そーんなことはあるけれど

当日のことを考えると楽しみでわくわくして

大変なんてぜんぜん思わないわオーーーーーホホホホホホホホ(どうした)

 

 

 

 

 

ウェルカムスペースに置くウェルカムトランクというものを作ってみました!

 

 

 

じゃじゃん! 

f:id:mppp87:20170908194724j:plain

わたしたちの頭文字のイニシャルオブジェを

スタンプで隠そうかと思ったのですが
 

スタンプしたら何がなんだかわからなくなるので(笑)

あえて隠してないです。

 

 

 

まあ、わたしの友達

既婚者あんまりいないから(笑)

結婚準備のことをネットで調べることもないだろうし

知り合いにバレることもなかろう!わっはっはっは!

 

 

 

 

さて、作り方というほどのものではないけれど

紹介したいと思います

 

 

 

用意するもの

・トランク

・綿

・布

・中に入れたいもの(雑だな)

 

 

 

 

 

まずトランクを用意します

f:id:mppp87:20170908194543j:image

通販でも買えるけど

楽天とかで見ると思ってたより高いので

 

 

わたしはサリュという雑貨屋さんで買いました。

 

 

ここの雑貨屋さんなら1000円でした。

 

 

 

「サリュ 雑貨」で検索かけると出てくると思います。

 

 

わたしは近くにお店があったので実物見て購入しましたが

近くにお店がない方は通販もやってるので是非。

 

 

 

このトランク以外にも

かわいい雑貨や家具がたくさんあるので

す~~~~~~~~~~~~~~~~っごい好きなお店です。

 

 

家具にクッションに時計にとこのお店のもの我が家にいっぱいあります。(いらん情報)

 

 

 

トランクパッカーン 

f:id:mppp87:20170908194550j:image

 

 

底がわりと深めなので

そのまま中に物を入れると中のものが見えなくなるので 

f:id:mppp87:20170908194631j:plain

綿を投入しまーーーす
 

 

 

綿だけだと見栄えが悪いので f:id:mppp87:20170908194721j:image

 布をかぶせてあげました。

 

 

 

 

 

あとは中に好きなものいれてください

f:id:mppp87:20170908194724j:image

わたしは10月挙式なので秋やらハロウィンをがっつりと。

 

 

あとはディズニー大好きなので

家にいるぬいぐるみやツムツムを入れ

 

フレームのはこのブログにたびたび出てくる?

OUR LOVE STORYの乱用をかましました。 

 

 

これの記事に出てきます。 

mppp87.hatenablog.com

 

 

 

 

 

トランク → サリュにて1000円

布、綿 → ダイソー

イニシャルオブジェ → サリュでひとつ100円

秋っぽい造花 → ダイソー

トランクの周りのガーランド → ダイソー

ハロウィンなオブジェ → ダイソー

ぬいぐるみ、ツムツム → 私物

 

 

 

 

サリュかダイソーやないか!!!!!!!!!フジモンボイス)

 

 

 

 

 

 

 

顔がでかいからや!!!!!!!!!!!!!!!(関係ない)

 

 

 

 

 

これと

昨日、記事を更新したウェルカムボードと

mppp87.hatenablog.com

 

 

 

あと、わたしたちの写真をたくさん木に吊るしたフォトツリーを作ったので(あとで記事にします)

 

これら3つをメインにバーーーーーン置こうかなと思っております。

 

 

最終の打ち合わせが近々あるので

ウェルカムスペース見せてもらおうかなと。

 

んで、配置の構想を練りたいと思います。