27歳女が気ままにつぶやくブログ

2017秋にアニヴェルセル大宮で挙式披露宴を行いました。今はそのことを主に更新中。思ったことを思ったままに。

【最終打ち合わせ】見積りほぼ確定&雑貨屋サリュで購入したもの

 

 

 

2017秋にアニヴェルセル大宮で挙式予定のプレ花嫁です。

ゆるりゆるゆると結婚式準備ブログ更新してます('◇')ゞ

 

 

 

がっつりどっかん4時間ちょい

最終打ち合わせをして参りました!

 

 

 

打ち合わせ内容は

 

・1日の流れの確認

・コース料理、ドリンクコースの確定

・引き出物の確定

・披露宴の詳しい内容確定

・エンドロールに流す文字をひたすら打ち込む

・最終的な見積り

 

 

こんなかんじですかね。

 

結婚式の準備やら

何がしたいこれがしたいというのは私がほとんど決めているので

旦那はほぼ座ってるだけでした。笑

 

 

 

 

最終的な見積りも出たわけですけれど

自分で言うのもアレですけど

 

まあまあ金かかってるぞっと(笑)

 

 

 

 

 

 

去年、結婚式をやるぞ!って決めた時に

自己負担100~150万くらいで考えてたのですが

 

 

圧倒的無理感

 

 

 

というかアニヴェルセルが高いんだろうな~~~~~~アハハ(笑)

 

 

 

 

 

わたしたちがお金かかってる要因

・コース料理18000円コース&プラス500円出してデザートブッフェ時にラクレットチーズ提供

・ドリンクコース6500円(旦那が譲らなかった)

・新郎の衣装直し(ベストだけではなく完全に衣装チェンジ)

・カメラマン2人体制のアルバム

・式場での前撮り

・撮って出しのエンディングムービー

 

 

 

かな、と。

 

 

 

 

料理、ドリンクなどにはサービス料で10%もってかれるので

それもなかなか大きいと思われますね、はい。

 

 

 

 

ドレス何にしようか、披露宴では何をしようか

招待状どうしよう、ムービーどうしよう

 

そんな悩みもあるけれど

誰もが悩むのは正直結婚式の費用だと思います。

 

 

なので、今後結婚式をする人が参考になるように

結婚式が終わったらどれにいくらかかったか載せようかと思ってます。

 

 

わたし自身みんなのウェディングというサイトで

アニヴェルセルで結婚式をした人のリアルな見積りを相当見たので(笑)

 

費用は気になる方いっぱいいると思います。

 

 

結婚式の費用の他にも

外注で頼んだもの、グッズ購入費も細かく出そうかと。

 

 

 

 

私自身、いろんな方のブログを見て参考にしたので

これからの花嫁さんの参考になればいいなと思っています。

 

 

 

 

 

ましてやアニヴェルセル大宮で結婚式をした人の準備ブログがなさすぎる!!!!!!!笑

 

 

 

そしてアニヴェルセルで結婚式した人で準備ブログをしている人は

細くてキレイな人ばかり!!!!!!!!!笑

 

 

 

 

わたしは細くもないしキレイでもない

THE 普通 の一般人として(笑)

これからもブログを更新していきたいと思います!ソイヤッ!

 

 

 

先月くらいからコンサルテーションのこととか

購入品とかDIYとか前撮りとかわりとまめにブログ更新してるんですけど 

そのおかげかアクセス数がばんばん増えていましてね。

 

こんなわたしのブログでも参考にしている人がいるのかな、と。

 

 

 

 

 

今度は近いうちに司会と音響の打ち合わせがあるぞ~~~~~いヨイショッ!

 

 

 

オーマイゴッドファーザー降臨!ヨイショッ!(byフースーヤー)

 

 

 

 

打ち合わせとは関係ないのですが

前々回の記事でウェルカムトランクのことを更新したのですが

 

 

その記事はこちら。 

mppp87.hatenablog.com

 

 

 

その記事の中でオススメしたサリュという雑貨屋で

まあまあ使える小物を購入してきたので載せます。

 

 

ひとつの記事にするほどじゃないので、おまけ的なかんじです。

 

 

 

 

秋挙式に使える小物たち

f:id:mppp87:20170908194304j:image

かぼちゃは1つ¥100

どんぐりは全部で¥200円でした。

 

 

あとは木のアルファベットのパーツ 

f:id:mppp87:20170908194312j:image

まだ作ってないのですが

ウェルカムスペースに置くものを作るために買いました。

 

 大きいサイズもありますで

f:id:mppp87:20170908194314j:image

 

これは100円でした。

 

 

ここのお店

ほんとーーーーーーーーーーーーーに雑貨がかわいいから

近くに店舗ある人行ってほしーーーーーーーーーーーーーーーいです!

 

 

 

以上!

 

 

 

 

完