27歳女が気ままにつぶやくブログ

2017秋にアニヴェルセル大宮で挙式披露宴を行いました。今はそのことを主に更新中。思ったことを思ったままに。

【二次会事情】2次会くん&クラコレッ!

 

 

 

 

2017秋にアニヴェルセル大宮で挙式予定のプレ花嫁です。

ゆるりゆるゆると結婚式準備ブログ更新してます('◇')ゞ

 

 

 

 

わたしたち、結婚式のあとは二次会を予定しております!

 

 

 

結婚式の二次会は

幹事は自分の友人にお願いして司会だのお金関係だの管理してもらうことが多かったりするのですが

わたしたちは幹事などを代理でやってくれる業者に頼みました!

 

 

 

 

 

 

 

だってさ~、もしさ~、自分が頼まれたらって置き換えたら

幹事めんどくさいもん(笑)

 

 

 

正直どんなに仲良い子でもめんどくさいものはめんどくさい!

 

 

もし、幹事を友達に頼んだとして

今度頼んだ子が結婚するってなったら

今度は自分がやらないといけないっていう可能性が出てきますでしょう?

そうなったらアレなので仮を作らないことにしました。

 

 

それに、友達が司会とかをしてる二次会行ったことあるけれど

そういうの慣れてない人はグダグダ(笑)

 

 

あとは、100%友達に頼むのも申し訳ないし

幹事の集まりとかいう飲み会開くのもめんどくさい(笑)

 

 

めんどくさいばっかり言ってるけれど

二次会に来てくれた人にはみーーーんなには

何も気にしないで楽しんでほしい!

 

 

お金かかってもいいから

みんなと何も気にしないで気兼ねなく楽しみたい!そんなかんじです。

 

 

 

わたしたちは

2次会くんというところに頼んでます。

 

 

2次会くんはHPを見ると実質0円と記載されてますが 

まあ、一般企業様がそんなうまい話はなく(笑)

一定の人数を集められて、最低ランクの2次会なら0円で出来ますよというシステム

 

 

 

わたしたちは2次会くんの大宮のサロンに行き

説明を聞いて契約したのですが

 

大宮だと料金プランこんなかんじ

f:id:mppp87:20170915065130j:image

1番右の0円70プラン

2次会に来る人70人以上+共通サービス(会場とのやりとり、司会進行、出欠席などの基本サービス)

がついて自己負担0円で出来るそうです。

 

 

右から2番目のシンプル60プラン

60人以上+フォトプロップス+共通サービスで39800円

 

 

右から3番目のシンプルプラン

人数の指定なし+あとは右から2番目プランと同じで69800円

 

 

 

あとは、説明するよりも

画像を見ていただいた方が早いしわかりやすいと思います。

 

 

 

右から4番目の109800円コース以上についてる選べる演出はこちら

f:id:mppp87:20170915065137j:image

ビッグクラッカーやブーケトスなどの中から1つ出来て

それに必要なものは向こうが用意してくれます。

 

 

しかし、自分たちで用意することも可能だそうです。

 

そのときは司会進行の中にそのイベントを入れることが出来ず

フリーの時間の時にそのゲームなどをやることが出来る、みたいな説明だった気がします。

 

 

 

 

そして、選べるプチギフトはこちら

f:id:mppp87:20170915065141j:image

これも向こうで用意してくれるそうなので

自分たちは何も用意しなくて済むということです。

 

 

 

 

カメラ撮影、ビデオ撮影がついているプランもありますが

他に外注で頼むことが可能とのこと。

 

 

 

フォトプランについてるアルバムを見せてもらいましたが

わたしはもともと前撮りや当日の写真を

自分でアルバム作る気なので

 

当日のカメラは他で頼みました!!!

 

 

クラコレッ!というところです。

f:id:mppp87:20170914210138j:image

f:id:mppp87:20170914210140j:image

(そのHPから)

 

 

 

わたしは大宮なので出張費がかかるのですが

それでも3万もかからないです!

 

 

 

 

友達は携帯とかでいろいろ写真撮るでしょうけど

やっぱね、一眼レフ持ってる身としては

いいカメラで撮ってほしい(笑)

 

 

なので、

2次会くんで頼むよりは安いクラコレッ!で頼みました。

 

 

 

 

2次会くんは

1回サロンに行き説明をしてもらい

当日、会場が空いてるかや会場の説明を聞き

契約をしたらもうサロンに行くことはありません!

 

 

 

2次会の日から2ヶ月前に連絡が来て

担当者からのあいさつといろいろな確認

3週間前までにリストの提出をしてくさいという連絡が来ます

 

そのあとはメールと電話でのやりとりで終わりみたいです。

 

 

場所は特にこだわりがなく下見をしないで

提案されたところから選んだので行ってみないとわかりません(笑)

 

 

 

 

長々と説明しましたが

わたしたちの2次会事情はこんなかんじになります。