27歳女が気ままにつぶやくブログ

2017秋にアニヴェルセル大宮で挙式披露宴を行いました。今はそのことを主に更新中。思ったことを思ったままに。

【結婚式DIY】イニシャルフラワー

 

 

 

2017秋にアニヴェルセル大宮で挙式予定のプレ花嫁です。

ゆるりゆるゆると結婚式準備ブログ更新してます('◇')ゞ

 

 

 

 

 

ウェルカムスペースに置くイニシャルフラワーなるものを作ってみました!

 

 

 

【用意するもの】

・A2の発泡スチロール6枚

・布

・ボンド

・発泡スチロール用のカッター(あったほうが便利)

グルーガン

・フラワーペーパー

 

 

全部得意のダイソーで揃えました。

 

 

 

【作り方】

 

まず、発泡スチロール1枚だけだと耐久性がないので

このA2の発泡スチロールを

f:id:mppp87:20170909230255j:image

 

 

このボンドを使って

f:id:mppp87:20170909230308j:image

 

くっつけます。 

f:id:mppp87:20170909230333j:image

 

立てかけておくと勝手にはがれてくるので

平らに置いて上から重石みたいなもの(なんでもいいです)を置いて

完全に乾くまで一晩おきます。 

 

 

 

 

 

一晩おいて乾いたらマジックで切るところに線を書きます

f:id:mppp87:20170909230339j:image

一応、定規で測定して

同じような大きさになるようにしました。

 

 

f:id:mppp87:20170909230348j:image

アルファベットは角ばってるから

なんとなーーーくキレイに形が出来るのですが

「&」は無理でした(笑)

 

 

マジックで間違えても上から布をかぶせるので

まあ、問題なし(笑)

 

 

 

マジックで線を書いたらこのカッターを使って

f:id:mppp87:20170909230416j:image

 

 

切る!!!!!!!!!! 

f:id:mppp87:20170909230421j:image

本当にこんなカッターで切れるのかよ!とか思ったんですが

どうやら熱で溶かして切るらしく

すっごい簡単にキレイに切れる。

 

 

そのあと普通のカッターで試しに切ってみたら

ぜんぜーーーーーーーーん切れないのビックリだわ。

 

 

 

そして、切った発泡スチロールに布をボンドで貼る

 

 

布を貼る側は花をつけない裏側だけです 

f:id:mppp87:20170915214404j:image

 

 

なので、もう一面は雑(笑)

f:id:mppp87:20170915214444j:image

貼ったら一晩置いて乾かしてくださ~~~~~い

 

 

そして、このフラワーぺーパーで 

f:id:mppp87:20170910202311j:plain

 

 

 

ひたすら花を作る

f:id:mppp87:20170915214403j:plain

これがまじで嫌になる(笑)

 

 

 

なんか文化祭とかを思い出すわ~~~~~~~~

 

 

 



そして、作った花をグルーガンでひたすら貼り付けて 

f:id:mppp87:20170915214447j:image 

 

 

完成になりまーーーーーーーーーーーす。

 

 

 

 

思ってたより時間がかかり、もうやりたくないって何度思ったか(笑)

 

 

花を作るのはテレビ見ながらちまちま作ってました。

 

 

 

 

かなりめんどくさかったので、もう本当にやりません(笑)