27歳女が気ままにつぶやくブログ

2017秋にアニヴェルセル大宮で挙式披露宴を行いました。今はそのことを主に更新中。思ったことを思ったままに。

【結婚式DIY】ドレス当てクイズ

 

 

 

2017秋にアニヴェルセル大宮で挙式予定のプレ花嫁です。

ゆるりゆるゆると結婚式準備ブログ更新してます('◇')ゞ

 

 

天気悪いっすなあ。雨ですなあ。台風ですなあ。

 

 

ずっと家にいて結婚式関係の工作やらパソコン作業をひたすらやっていたので

だいーーーーーーぶ進みました。よほほほほ。

 

 

 

ずっと放置してたプロフィールムービーも出来たし。よほほほほほ。

 

 

 

気分が良いぜ。

 

 

しかし、腰が痛いです。とほほ。

 

 

 

 

わたしはお色直しのドレスの色を

ドレスの色当てクイズにするのですが

 

ドレスの色を投票形式ではなく

サイリウムを取ってもらい、そのサイリウムを再入場のときにつけてもらって

わたしたちが再入場するときにはサイリウムが光っているという演出を考えております。

 

 

 

紙に書いて投票だと書くという行為がめんどくさいだろうし

新郎側ゲストからしたら新婦のドレスの色なんてどうでもいいでしょう、きっと(笑)

 

 

サイリウムなら取るだけだし

演出も出来るし一石二鳥じゃない?

 

 

 

 

サイリウムはこのブログ御用達の楽天で購入しました。 

item.rakuten.co.jp

 

1本70円しないので、100均で買うよりぜんぜん安い。

 

 

 

注文した次の日に届きました。

f:id:mppp87:20170917182120j:image

宅急便さんそんな頑張らなくてもええんやで。 

 

 

 

まず、ドレス当ての説明文みたいのをパソコンで作ります。

f:id:mppp87:20170917182133j:image

 

 

印刷に使った紙はダイソー

f:id:mppp87:20170917182142j:image

 

 

 

サイリウムを入れる入れ物もダイソーで調達

f:id:mppp87:20170917182155j:image

 

 

 

サイリウム

ピンク、青、黄色、紫を購入したのですが

 

 

サイリウムは光ってない状態だと

f:id:mppp87:20170917182223j:image

ピンクと紫わかりにく~い

 

 

 

青にいたっては

f:id:mppp87:20170917182233j:image

色がない(笑)

 

 

なので、レースを購入(こちらもダイソー

f:id:mppp87:20170917182204j:image

 

 

このレースを入れ物に結ぶ

f:id:mppp87:20170917182210j:image

 

 

 

そしたら、色がわかりにくても

はい、オッケー(・∀・)

f:id:mppp87:20170917182221j:image

うんうん、かわいいんじゃない?

 

 

そして、当たりのサイリウムを作るために

このシールを全サイリウムに貼る!!!!!!!!

f:id:mppp87:20170917182245j:image

あ~~~~~~~~~~~~~

めっちゃめんどくさかった(笑)

 

 

 

当たりはわたしたちの名前の頭文字にしました。

 

 

 

 

んで、コルクボードに

印刷したドレスの色当ての説明と

前に購入したディズニープリンセスのふせんをくっつける!

 

 

 

じゃん!

f:id:mppp87:20170917182300j:image

 

 

 

 

 

 

ふせんは少し前にディズニーで購入したやつです

f:id:mppp87:20170912190554j:plain

これこれ。

 

 

 

 

\ 完成 /

f:id:mppp87:20170917182259j:image

 

 

 

 

うん、いいじゃんいいじゃんかわいいじゃん?

 

 

自画自賛じゃん?

自分くらいは褒めてやってもいいじゃん?

 

 

 

みなさんの旦那様はこういうの手伝ってくれます?

 

 

うちはまったく手伝ってくれないので

ぜーーーーーーーーーーーーんぶ自分です。

 

 

まあ、もともとそういう人間だから期待もしてないし

イラつきもしないんだけど(笑)