27歳女が気ままにつぶやくブログ

2017秋にアニヴェルセル大宮で挙式披露宴を行いました。今はそのことを主に更新中。思ったことを思ったままに。

【結婚式DIY】高砂での写真撮影グッズ

 

 

2017秋にアニヴェルセル大宮で挙式予定のプレ花嫁です。

ゆるりゆるゆると結婚式準備ブログ更新してます('◇')ゞ

 

 

 

 

 

お色直し後、再入場してから

ドレス当てクイズで当たりの人に景品送る

自由時間(10分くらい)

デザートビュッフェ

 

なのですが

 

わたしたち再入場が新婦の靴探しというシンデレラチックなことをするため

まあまあ時間がかかってまして(笑)

 

普通に再入場なら

ドレス当て→テーブルラウンド→デザートビュッフェ

 

というのが可能ですが

それが出来ないんですね~~~~~

 

 

自由な時間に何をしようか、親友挨拶もいいけど

しんみりするのは両親への手紙くらいでいいかな~

 

余興するにも突然すぎる!してもらうにも時間がない!

(いろいろ迷ってて自由な時間が出来たのが最終打ち合わせのときなのです)

 

 

と、思い

高砂でみなさんと写真撮影ということにしました。

 

 

でも、

普通に写真撮影をしてもおもしろくないので

みなさんにポーズを指定してもらい、わたしがマイ一眼を持参して

その一眼で写真を撮ったやつを次の日には「昨日は来てくれてありがとう」というメッセージと共に

みんなに送ってあげようという考えに至りました。

 

 

 

さて、そのポーズ指定

その場で「どうする?どうする???」となっても

時間の無駄なので

 

 

 

 

よし

レッツ 工作!!!

 

 

 

ポーズが書いてある紙をクジみたいなやつで引いてもらい

そのポーズをするということに至りました。

 

 

 

まず、お得意のダイソーに売ってるこの抽選箱を購入

f:id:mppp87:20170917182440j:image

 

 

組み立て~~~~~る

f:id:mppp87:20170917182438j:image

 

 

さすがにこのまま使うのはアカンのでこれまたダイソーで購入したフリルを

f:id:mppp87:20170917182447j:image

 

 

 

ひたすら貼る!

f:id:mppp87:20170917182500j:image

 

なんか微妙だけど

もう貼っちゃったからいいや(笑)

 

 

 

ポーズ指定したらなんとなく盛り上がりそうなお笑い芸人たちを

ポーズカードとして作成

f:id:mppp87:20170917182505j:image

 

きっと5年後には古い~とかなってるのかな(笑)

 

 

 

 

後ろに持ち手もつけてあげて

 

f:id:mppp87:20170917182508j:image

 

はい、終了!!!!!

 

 

 

 

 

いや、もう本当ダイソー様様ですわ。