27歳女が気ままにつぶやくブログ

2017秋にアニヴェルセル大宮で挙式披露宴を行いました。今はそのことを主に更新中。思ったことを思ったままに。

【打ち合わせ】司会・音響打ち合わせ&使用楽曲一覧その1(フラワーシャワー~中座)

 

 

 

2017秋にアニヴェルセル大宮で挙式予定のプレ花嫁です。

ゆるりゆるゆると結婚式準備ブログ更新してます('◇')ゞ

 

 

 

先日、

司会者の方と打ち合わせ&音響の方との打ち合わせを

行ってきました!

 

 

いや~~~

当日の司会の方とお話したけど

やっぱり話まとめるのうまいなあ!(関心)

 

 

自分たちが話がまとまらなくて

単語だけを述べたとしてもうまーーーーく話をまとめてくれて

思わず「当たり前のこと言うかもしれないんですけど、まとめるのがとってもお上手ですね!!!」と言ってしまったくらい(笑)

 

 

 

お世辞かもしれませんが

「進行表を見せてもらったときにすごく凝っていて司会するのが本当に楽しみ!」

とまで言ってくれまして

考えたアタシね、とっても調子乗るアルネ(どうした)

 

 

 

 

わたしもうひとつ感動したことがあって

 

ドレス当てのサイリウムの当たりを仕込む件で

最終の打ち合わせの時には「当たりは当日の日付の番号が書いてあるサイリウムを当たりにします!」と告げていたんですね~

 

が、やっぱりふたりの頭文字にしようと思って

司会の方と打ち合わせの前日のわりと遅い時間にウェディングメモリーを使ってプロデューサーさんに報告したんです

 

そしたら、司会の方と打ち合わせするときには

その変更点がしっかり反映されていて!!!

 

きっとウェディング業界では当たり前の事なのかもしれないのですが

わたし感激

 

 

 

ヒデキカンゲキ~~~ですわ!!!(静粛に)

 

 

 

朝の9時から長丁場の打ち合わせしたのちに

わりと遅い時間にプロフィールブックや提出したDVDの確認や感想までくれて

いいプロデューサーさんに担当してもらったなあ、としみじみ感じております。

 

 

ウェディングメモリーで質問すると、即返事くれるんですよ。

わたしたちの他にも担当してる結婚式あるのに。

本当に感謝でございます。

 

 

 

こっからは興味ないかもしれませんが

わたしたちの使用楽曲を載せますね。

 

 

 

わたし自身、他の方のブログ見たりしたので

参考になる人がいる、か、も、しれま、せん(弱気)

 

 

ちなみに

持込の楽曲は赤

アニヴェルセル所持の楽曲は青

で記載しようと思います!

 

 

【フラワーシャワー】

中越しのチャンス  / 亀と山P

 

この歌が主題歌のドラマ見てたの(笑)

それにわたしの世代、修二と彰ドンピシャ!亀とやまぴードンピシャ!

盛りあがれる曲だなって思うし歌詞が結婚式向きだな、と思います。

 

 

 

【ウェルカムパーティー&歓談中】

東京ディズニーシービッグバンドビート~15周年アニバーサリー・バージョン~

ディズニーシーでのショー!BBB!

このショーはディズニーで1番大好きなのでこれを流すって前から決めてました。

15周年verを使うのはデイジーのところが興奮するので(笑)

 

カモ~~~~~ン!(←デイジーの。わかる人にしかわからない。笑)

 

 

 

【オープニングムービー】

Invitation」→「Masquerade」0'25 / Hey!Say!JUMP

 

JUMP好きなのもあるけれど

ムービー中では仮面をつけて「ようこそ、仮面舞踏会へ」というモチーフなのでこの曲ぴったり!

 

マスカレードが途中までなのは

オープニングムービーを1:30で作成してるのでそれに合わせて。

 

ムービー作成したときの記事はこちらをご覧ください。

mppp87.hatenablog.com

  

mppp87.hatenablog.com

 

 

【入場】

Dirty Work / AUSTIN MAHONE

言わずもがなブルゾンちえみの曲です! 

笑いが起こる気しかないぜ!!!!!!!!!

 

もちのろんで音楽が流れて扉があいて

ダンダンダダンダダン(×4)

ビシッ(決めポ)

と、ブルゾンちえみとwithBのようなポーズを決めるつもりです。

 

そのあとに一礼すると司会者に告げてあります(笑)

 

 

【プロフィール紹介】

にじいろ / 絢香

アニヴェルセル所持の楽曲から。

歌詞がぴったりなのでね。

 

 

【ケーキ入刀】

Shake It Off / Taylor Swift

 

ファーストバイト】 

Girlfriend / Avril Lavigne

 

ここらへんは特にこだわりなく盛り上がれそうなアップテンポな楽曲を選びました。

馴染みのある誰もが聞いたことある曲だと盛り上がるかな、と。

 

 【乾杯】

BE OUR GUEST

 実写版の美女と野獣の楽曲です。

ほら、ルミエールが楽しそうに料理の準備をしてる曲なのでぴったりかな、と。

 

 

 

【新婦中座】 

タキシード・ミラージュ / セーラームーンSエンディング曲

わたしくらいの年齢の人は小さいころ誰もが通った道でしょう

セーラームーン

 

セーラームーンごっこして誰がマーキュリーだのマーズだのやりませんでした?

セーラームーンのコンパクトやロッドを所有してる人は

本当に勝ち組なんですよ、あの頃。

だ~~~~~~~~~~~~~い好きなんだよね、この曲。

イントロ聞くだけで泣けてくるよ。笑

ムーンライト伝説の次に有名じゃないかな?

あ、乙女のポリシーも捨てがたいな。

この楽曲に関しては担当の音響の方と熱く語りました。

ドンピシャ世代でとてもうれしい(笑)

とりあえず、新婦側の列席者にはなつかし~!って思ってくれる楽曲だと思います。

中座をサプライズで考えているのですが、

その子とは大学時代にセーラームーンにハマって技の出し合いとかしてたんだよね(何してたんだよ)

この曲も当時カラオケで絶対歌っていたので本人びっくりするかな、と。

 

 

ていうかセーラームーンのことわたし熱く語りすぎじゃない?

 

 

【新郎中座】

Good Time Owl City & Carly Rae Jepsen

新郎は姉と中座予定。

サプライズとかではなく事前に伝えてあるので曲を選んでもらいました。

これも盛りあがれる曲ですよね~~~

 

 

 

長くなるので再入場からは分けます。

 

 

続く~