27歳女が気ままにつぶやくブログ

2017秋にアニヴェルセル大宮で挙式披露宴を行いました。今はそのことを主に更新中。思ったことを思ったままに。

使用楽曲一覧その2(お色直し~送賓)

 

 

 

2017秋にアニヴェルセル大宮で挙式予定のプレ花嫁です。

ゆるりゆるゆると結婚式準備ブログ更新してます('◇')ゞ

 

 

 

前回の記事の続きです。

 

 

前回の記事はこちら。 

mppp87.hatenablog.com

 

 

 

さてさて、使用楽曲の続きです。

前回の記事同様

持込楽曲は赤

アニヴェルセル所持の楽曲は青

です。

 

 プロフィールムービー

Caurage And Kindness / 実写版シンデレラサントラ

わたしのカラードレス、ブルーオルタンシアが

タカミブライダル×アニヴェルセルオリジナルのブルードレスで

実写版シンデレラをモチーフにしているドレスです。

 

なので、お色直し後はすべてシンデレライメージしています。

 

ムービーを邪魔しない、かつ後半盛り上がっていくようなこのサントラを選びました。

 

 

 

【新郎再入場・新郎靴探し中BGM】

The First Branch / 実写版シンデレラサントラ

Nice and Airy / 実写版シンデレラサントラ

 

新郎再入場後、わたしの靴を持ってプリンセス探しに出る演出で

旦那マイク持ってしゃべります (笑)

 

なのでこれもしゃべってるところを邪魔しないサントラにしてます。

 

 

【新婦再入場】

Who Is She / 実写版シンデレラサントラ

 わたし、階段から再入場で階段の踊り場で旦那と合流します。

まあまあ見どころ(笑)だと思うので

これも後半は盛りあがる曲をチョイス

 

【ドレス色当てクイズ】

Bibbidi-Bobbidi-Boo  / 実写版シンデレラサントラ

 これしかないでしょ!ということでこの曲以外考えつかなかったです(笑)

 

【デザートビュッフェ中】

ムーンライト伝説~ / セーラームーンベスト

 デザートビュッフェ中はセーラームーンベストを流してる予定です。

 

まず、ムーンライト伝説のあの有名なイントロを流してからの

あとはオープニングやエンディング曲が流れてます。

 

乙女のポリシーとかセーラースターソングに私たちになりたくて、風も空もきっとなどなど。

 

 

まあ、あれですよ

わたしの完全な個人的趣味です。

 

大学時代にセーラームーンに再びハマった時に

曲が猛烈に聞きたくなってTSUTAYAに置いてなかったのでこのCD買ったんですよ。

それ引っ張りだしてきました。

 

 

月の光は愛のメッセージ!(うるさい)

 

【祝電】

糸 / Bank Band

ここで定番をぶち込む。 

 

【両親への手紙】

ありがとう / いきものがかり ピアノver

手紙読むので邪魔しないピアノバージョンで。

 

【記念品贈呈】

愛を込めて花束を / Superfly

これもド定番を。 

 

【退場】

Beaty And The Beast / Ariana Grande, John Legend

 実写版の美女と野獣やつです。

セリーヌ・ディオン歌唱のやつはアニヴェルセルから借りれるのですが

ど~~~~~~~~~~~~~~~~~~~しても実写版の方のアリアナが歌ってるやつを流したかったのでコレを使います。

 

 

【エンディングムービー】

家族になろうよ福山雅治

わたしワンオクにしようと思ってたのですが

めずらし~~~~~く旦那がこれがいいと言ってきたのでそれで。

 

【送賓】

Wherever You Are / ONE OK ROCK

Beaty And The Beast / Ariana Grande, John Legend

Evermore / Josh Groban

 

エンディングムービーで使おうとしていたワンオクをここで。

あと、美女と野獣の曲が退場の時40~50秒しか流れないかもと言われ

もったいないのでここでも流すという(笑)

そのあとのEvermoreは実写版の美女と野獣ラストのほうに流れてる曲なのですが

個人的に好きなので入れました。

 

 

 

以上になります!!!!!!!

 

 

 

結婚式を想像して曲を考えるのはとても楽しかったです。

 

 

あの曲も使いたい、これも使いたい

あ~~~~でもどうしよ!なんていう時間がね(笑)

 

 

なんかもうすでに結婚式終わった時の寂しさを想像して

悲しくなってく~~~る~~~~~~~~~~(笑)

 

 

ザキヤマがくる~~~~~~~~(うるさい)