27歳女が気ままにつぶやくブログ

2017秋にアニヴェルセル大宮で挙式披露宴を行いました。今はそのことを主に更新中。思ったことを思ったままに。

【結婚式DIY】フォトブース作成

 

 

2017秋にアニヴェルセル大宮で挙式予定のプレ花嫁です。

ゆるりゆるゆると結婚式準備ブログ更新してます('◇')ゞ

 

 

ここんとこジャニ記事更新してましたが結婚式記事に戻りましょうかね。

 

 

オープニングムービーを作った時にこんなのを作成したんですけどね。

f:id:mppp87:20170823084553j:plain

これを再利用できないかな、と考え

フォトブースを作成することにしました。

 

 

 

 

(オープニングムービー関連の記事はこちら。)

mppp87.hatenablog.com

 

mppp87.hatenablog.com

 

mppp87.hatenablog.com

 

 

 

まず、貼っていた文字を剥がし 

f:id:mppp87:20170923195047j:image

テープで貼っていたので、跡がしっかり(笑)

 

 

 

自分自身でフォトプロップスを使って撮影し、それを現像!

 

 

その写真をただ貼り付ける

f:id:mppp87:20170923195354j:image

テープのあとが目立つところは

偽物の落ち葉(ダイソーで購入)を貼って隠す!笑

 

 

この近くにフォトプロップスを置いて

写真撮るスペースでも作ろうかと。

 

 

再利用なので特にお金をかけていません!!!

 

 

まあ、写真の現像くらい?

 

 

まあ、今の時代

ネットで現像すれば1枚5円とかで現像できるので

そんなにお金かかりませんのよ。

 

 

 

 

アニヴェルセル大宮のウェルカムスペースはわりと広めなので

ウェルカムスペースに置くもの作ろうかと思いわたし考える。

 

 

 

何作ろう・・・何置こう・・・あ!

 

 

 

和装の前撮り写真、いっぱいあるのに披露する場所があまりないので

和装の前撮り写真を置こうと思ったわたくし。

 

 

まず、コルクボードにグルーガンで紐をくっつけ

f:id:mppp87:20170923195059j:image

グルーガンが丸見えになるので

ダイソーで購入した秋っぽいもので隠す。

 

 

その紐に前撮り写真を吊るして

f:id:mppp87:20170923195359j:image

完成!!!

 

 

コルクボードは何かに使えるかなと

だいーーーーーーーーーーーーーーーーーーぶ前に購入してて

紐や花などは余ったやつを使ったので

これのために購入したものはないです。笑

 

 

資源は大切にね!

 

 

今の若い子、このCMわかるのかしら。

 

 

 

そんなかんじのウェルカムスペースでした。