27歳女が気ままにつぶやくブログ

2017秋にアニヴェルセル大宮で挙式披露宴を行いました。今はそのことを主に更新中。思ったことを思ったままに。

【DIYまとめ】家でウェルカムスペースを実際に作ってみました

 

 

2017秋にアニヴェルセル大宮で挙式予定のプレ花嫁です。

ゆるりゆるゆると結婚式準備ブログ更新してます('◇')ゞ

 

 

 

 

 

 

怒涛の月初が終わった

 

 

 

 

(冒頭から何)

 

 

 

わたくしの職場、月末月初はちょこっと忙しいんです。

 

そんなかんじの職場きっと多いでしょうけど。

 

 

 

なので、わたくし月末月初は

死んだように息してます(どっち)

 

 

 

 

今まで結婚式する日を秋としか

このブログでお伝えしてなかったんですけど

 

今週の連休なんですよ、実は。

 

 

なので怒涛の仕事をこなしてた日々を乗り越えましたけどもね

自分のたいしたことない容姿ですが

仕事終わりは美容関係にちょこちょこお金をかけていくので

結婚式が終わるまでは家でゆっくりすることはないでしょう(笑)

 

 

 

わたくしの旦那

実家では一汁三菜というめちゃくちゃ理想的な献立で育ってきたため

おかず3つないとうるさいんすよ(愚痴。笑)

 

 

仕事終わりにおかず3つ作るとか本当にめんどくさい(文句)

 

 

まあ、そのおかげ(?)で今はわりと手際よく作れるようにはなったけど

本音を言えば仕事終わりなんて何もしたくない(笑)

 

 

それに~~~お昼なら~~~大丈夫なんだけど、

夜ご飯にチャーハンだけ!とかスパゲティだけ!

みたいな一品料理を嫌うんです。

 

 

でも、今週は忙しいんで旦那には申し訳ないけど、

すぐ作れる&食べれるカレーとか親子丼を作って

冷蔵庫にバーーーーーン!

 

 

あとは、自分で用意して食べてくれ。

 

 

 

 

さ、このままだと不満をただ述べただけのブログになってしまうので

本題にいきまーーーーーーーーーーーす

 

 

今週、荷物の搬入あるので

荷物をまとめたついでにどんなふうに置いてもらうかの指示書を作ろうと

ウェルカムスペースに置くものを撮ってみました。

 

 

 

しかも一眼レフにストロボつけてガチ撮影したからね。笑

 

 

そういうところに力入れがち(わたしあるある)

 

 

 

 

とかいって写真にぼかしつけまくっているので

なんのこちゃわからないパターン(笑)

 

後ろもね、部屋が汚くてさ、ぼかしつけました(笑)

 

 

さて、

メインのウェルカムスペース(左側)

f:id:mppp87:20171002122331j:image

左から

フォトツリー

OUR LOVE STORY

和装でのウェルカムボード

ウェルカムトランク 

 

前に置いてあるWELCOMEのオブジェはダイソーで購入しました

かぼちゃは雑貨屋のサリュ

 

 

WELCOMEのオブジェは

撮影する関係で写真のように置いてますが

実際にはど真ん中に置いてもらうつもりです!

 

 

 

ウェルカムスペースに置いたもののDIYなどの記事はこちら!

mppp87.hatenablog.com

 

mppp87.hatenablog.com

  

mppp87.hatenablog.com

 

 

 

さて、ウェルカムスペースの右側 

f:id:mppp87:20171002122335j:image

左から

入籍した時の写真(ディズニーアンバサダーホテルからもらったやつ)

和装の前撮り写真ずらずら並べたやつ

フォトブース

 

 

1番右側のフォトブースは

メインのテーブルに入りきらないので

丸テーブルを置いてもらってそこにフォトブースを作ってもらおうとしてます。

 

 

DIY記事はこちら。

mppp87.hatenablog.com

 

 

そして受付 

f:id:mppp87:20171002122337j:image

受付の写真は

うちらの写真に「Groom's Guest」「Bride's Guest」と入れただけのもの

芳名帳(手作り)

あとは100均で買った小物たち

 

 

受付関係の記事はこちら 

mppp87.hatenablog.com

 

 

mppp87.hatenablog.com

 

 

 

受付の横に置いてもらうドレス当て一式 

f:id:mppp87:20171002122601j:image

 

記事はこちら 

mppp87.hatenablog.com

 

 

最後にイニシャルフラワー

f:id:mppp87:20171002122604j:image

これはどこに置くとか決めてなくて

置けるところに置いてもらえれば(笑) 

 

mppp87.hatenablog.com

 

 

 

 

 

こうやって並べてみると

 

わたくし頑張ったよね(自分で自分を褒めてあげよう)

 

 

 

仕事しながら家事しながらわたくし頑張ったよね (2回目)

 

 

 

準備している花嫁さん、みなさま本当にお疲れ様です。

 

 

 

でも、すっごい大変!ああ、もうやだ!逃げ出したい!

みたいな感情になったことは不思議なことに一度もなくて

空いてるときにちまちまちまちまちまちま少しず~~~~~~~~つやっていたので

わりと心は穏やかでした。

 

 

 

旦那はなんにも手伝ってくれなかったけど(笑)

付き合いが長いわたしたち

そこでわたしは仏のような心を得たので

心を無にして準備を進めていました。わははのは。

 

 

 

ま、いらつくときはいらつくけど。人間だもの。(なんなの)

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、式場契約したのが去年の9月なので

準備期間が1年あったわけですよ。

 

 

まあ、本格的に準備し始めたのって4ヶ月前くらいだけど(笑)

 

 

準備してなくても

アニヴェルセルで結婚式をした人の準備ブログを見て知識を入れたり

DIY作品を見たりして

自分が何をしたいかを頭の中で想像してたので

 

備えあれば憂いなし

 

と、昔の人のことは信じてみるもんだ。

 

 

 

場所は違えどアニヴェルセルで挙げた人のブログは本当に参考になります

 

なにが持込可能でなにが出来てなにが外注できるかや

アルバムのプランだとか料理やドリンクだとか

暇なときホント~~~~~~~~~に見てたので

打ち合わせの時も「あ、これブログで見た事あるわ」っていうのがよくありました。

 

 

 

 

わたしのつまらんブログでも参考にしてる人がいるといいのだが(笑)

 

 

 

そんなかんじでね、今までちまちま準備してたのに

いきなり何もしなくていいとなるとさびしいもんですね。

 

何がそんなかんじなんでしょうね。

 

 

みなさまも素敵な結婚式になりますように!(雑かよ)