27歳女が気ままにつぶやくブログ

2017秋にアニヴェルセル大宮で挙式披露宴を行いました。今はそのことを主に更新中。思ったことを思ったままに。

【結婚式前日】本当に焦ったハプニング

 

 

 

2017秋にアニヴェルセル大宮で挙式予定のプレ花嫁です。

ゆるりゆるゆると結婚式準備ブログ更新してます('◇')ゞ

 

 

 

いよいよ本番が明日になりました。

 

 

 

はい、10/8が挙式日なのです。

 

 

 

アニヴェルセル大宮で契約したのは去年の今頃

 

式場の雰囲気に一目惚れして

最初、来年の秋はもう空いてないと言われたけど(春秋は人気だから1年前だと希望のところは取れないらしい)

日程変更のキャンセルでひとつだけ枠が空いた10/8という日

 

 

暑くもなく寒くもなく台風も落ち着いてる頃であろうと契約した10/8

 

そして、三連休のど真ん中の10/8

 

大安ではないけれど、結婚式をするにはいいとされている友引の10/8

 

おまけに語呂合わせで【永遠、永久(とわ)】と言われる10/8

 

おまけのおまけでわたしが生まれてから10000日という奇跡が起きる10/8

 

 

 

 

 

 

そんな10/8を明日に控えた今日

 

 

 

実感がない(笑)

 

 

 

当日になれば実感湧くのかな(笑)

 

 

 

来てくれる方たちは「楽しみにしてる」「こっちがドキドキしてる」なんて言ってくれたのですが

 

なんだろうか

 

当の本人

 

 

 

 

 

 

 

ああ、本当に明日なのか。

 

 

明日なの?

 

 

 

というね。

 

 

 

 

 

天気予報も1週間前からブレることなく晴れだったので

よかったーーーーーーーーーー

 

 

 

 

天気だけが心配だったから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日(10/6)

ウェルカムスペースに置くものなどの搬入をしてきました!

 

 

 

そこの控え室に置いてあった

アニヴェルセル大宮からのプレゼントの

ウェルカムボード

f:id:mppp87:20171007163530j:image 

 

 

 

A1なのでめっちゃデカイ!!!!!

 

 

 

これは、アニヴェルセルで前撮りをして

さらに式場のアルバムをトワエモア以上にすると

プレゼントでくれます!

 

 

 

思ってたより大きくてビックリ!!!

 

 

 

そして、そこで起きたハプニング

 

 

 

 

席札が1枚足りな〜い

 

 

 

 

家に帰ったらあるだろう、なかったとしても用紙の予備もあるだろうし作ればいいや

 

 

 

と思い帰宅

 

 

 

席札を探したが

 

 

 

 

 

ない

 

 

 

 

 

予備も

 

 

 

 

 

ない

 

 

 

 

 

 

ないーーー∩(´;ヮ;`)∩

 

 

 

そんなことに気付いたのが10/6 pm16:30

 

 

 

 

焦る。

 

 

 

わたしの席札はPIARYで購入し

自分で印刷したものなので

 

同じのを買うにしてもPIARYから購入しないといけない

 

ためしにネットでPIARYで注文完了する手前までいくと

発送日が10/12

 

 

 

 

結婚式終わっとるやないかーーーーい!!!

 

 

 

 

 

今から浅草橋行って席札買ってくる?

 

 

 

それとも、

PIARYの4倍くらいのお金出して式場に頼む?

 

 

と、かなり焦りに焦ったのですが

 

ためしにPIARYに電話してみたところ

 

 

 

ネットで注文したあとに電話いただけますか?

そしたら今日発送して明日着に手配しますよ

 

 

 

 

 

と。

 

 

 

 

神!!!

 

 

 

GOD!!!

 

 

 

リアルオーマイゴッドファーザー降臨

 

 

 

ヨイショ!!!

 

 

 

 

10/6に発送して

 

本当に10/7の9:00に届きました。

 

 

 

 

もうね、ヤマト運輸も神

 

 

 

 

無事に手元に来たので印刷完了です。

f:id:mppp87:20171007164103j:image

 

 

今までなんのハプニングもなくやってきたので

かなりわたわたしましたが

なんやかんやでどうにかなった。

 

 

 

 

 

さて、明日本番です。

 

 

 

エステしたし、マツエクしたし、ネイルしたし

歯のホワイトニングしたし、美容室行ったし

 

まあ、痩せなかったのだけが心残り(笑)

 

 

というか痩せようと思って夜ご飯抜いたら

めちゃんこ肌が荒れたのでやめました(笑)

 

 

やっぱ無理矢理そういうことすると体に負担がかかるのね〜

 

 

 

 

さて、実感ないし、楽しみとしか思ってないノーテンキ野郎ですが

最高の1日になりますように・:*+.\*1/.:+

 

 

 

 

 

*1: °ω°